FC2ブログ
2018
10.06

チェコのまが玉ビーズ。

Category: ビーズ
DSCF9522.jpg
子供の頃から慣れ親しんでるまが玉ビーズ。
MIYUKIやTOHOからも出てるので、良くビーズボールとか作ってアクセサリーにしてました。
で、それのチェコビーズ版((っていう?)がラティーフさんの新作でありまして。

色は全四色。
金色が二種に青とピンク。

DSCF9514_20181006004622225.jpg
これは黄色寄りの金色。もう一つの金色はもうちょっと茶色って言うか黄金色の濃いやつ。
ライトとディープって感じかな。
今回私はライトな金色の方だけ購入。

DSCF9513_20181006004621a00.jpg
青色。爽やか。

DSCF9512_2018100600461909e.jpg
ピンク。柔らかくて可愛い色。

まが玉の玉の部分がぷっくりしてて、尚且つ凄くガラスらしい透明感で、見た瞬間に「可愛い~!!」って叫んでました。
心なしか、国内メーカー品よりもややぷっくり部分が大きめ、かな。
でも、多分サイズはそこまで違わないのかな。
ビーズボールとか作ったら、凄く可愛いだろうなぁ、と思うのです。


DSC_4063.jpg
無職一日目に買い物ついでに寄らせて頂いて、またスパンコールとかもちょこちょこっと仕入れて来ました。
武蔵小山店はシードビーズもめちゃくちゃ豊富(^-^)


DSCF9480.jpg
晴れの日のお嬢さん方。
涼しくなってもきたので、短時間だけ窓を開けての日向ぼっこ。


IMG_-m3oq2l.jpg
我が家、フェイスタオルを良く使うんですが、先日十数枚ほど捨てまして。
新しいタオルを買ってこないとね、って話をしてたんで馬喰町のタオル問屋さんに行ってみたのです。
よく浅草橋方面から馬喰町のカンダ手芸さんに向かうと通り道に中央タオルさんって問屋さんがありまして。
最初はそちらを覗いたのですが、小売りもしてそうだけど、ちょっとお店に入りにくいな……と思って大通り(って言うのかな?)の方に戻って少し進むと見えてくる黄色い看板の三上タオルさんに入ってみました。
入口にご挨拶用のタオルとかずら~っと並んでまして。
店頭に居たおじさんに「小売りされてます?」と聞いたら「してますよ。どんなものをお探しですか?」と穏やかに聞いてくださいまして。
欲しい物と枚数伝えたら「これ、うちのおススメです。美容業界の人もよく買われて行きます」とお店で一番人気のフェイスタオルを薦められたので、落ちついた色味の物を二色ほど購入。
一パック10枚入りで2600円ぐらいでした。
色は結構豊富で十色くらいあったかな。薄い色から濃い色まで豊富で悩まされましたが、自宅で毎日使うものだしね、と言う事でおとなしめのベージュ系とホワイト系にしました。

ホワイトの方を一回洗濯して使ってみたんですが、お店のおじさんの「生地が厚すぎず薄すぎず乾きやすくて吸水力もいいですよ!」の言葉の通りで、感動しながら使ってます。

ぶっちゃけタオルを普段から買わない家なので、一枚260円って言うのが安いのか高いのか分からないけど、今回のお買い物は結構良かったんではないかな、と。

でも、何故に私は一番最初にタオルを買いに行ってしまったのか……。
馬喰町~浅草橋の買い物で、タオル20枚持って袋がっさががささせながら二時間ほど歩きまわってぐったりでした……。

タオルは最後で良かったんでないの……。


ちなみにちなみに。
お仕事探しは連敗更新中ですよ!!!ヽ(`ω´*)ノ


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(^∇^)ノ

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1319-f05d7250
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top