FC2ブログ
2018
10.04

無職、四日目。

Category: 日常
DSCF9439_20181003023014a2b.jpg
ちょっと前にテレビで林 修先生が自分のおススメする和菓子を紹介する、みたいな特集やってまして。
その中でいくつか気になりつつも、銀座の宗家 源 吉兆庵さん(☆☆☆)の陸乃宝珠っていうのが気になってまして。

どういうものかというと種ありの酸味のあるマスカットを一粒一粒求肥で包んで周りをお砂糖でコーティングした和菓子です。

普段、あんまり果物を加工したりするお菓子は好まないのですが、この和菓子はなんか気になっていて。
お店も銀座にあるとの事だったので、頑張れば行ける! と思いつつもテレビでやってしまったし、きっと暫く混むだろうな。と見送っておりました。

そしたらね、他部署のお姉さんがお餞別にくれたんです(=゚ω゚)ノ
貰った時は気付かなくて。
「うちの部署らしい感じで選んで見たんで良ければどうぞ~」って綺麗で可愛いお姉さんはおっとりと言いました。
「なんか凄そう! ありがとうございます!」って言って持って帰って来て、外箱を開けたらどっかで見た事のあるパッケージ。
「こ、これはもしや……っ!!」と一つ包みを開けてみれば、そこにはテレビで見た、あの、陸乃宝珠の姿が。

とってもとっても美味でした。。。
三つ貰って、一つは相方に~とか思ってたけど、気付いたら全部自分で食べちゃってました(-∀-)
果物使ってる季節限定もので、今季はもう終わってしまったので次に出会えるのは、また来年。

来年販売開始されたら自分で買いに行くぞ(=゚ω゚)ノ
そう、思うぐらいに大変美味しゅうございました。


無職になって四日が経ちました。(一晩寝たら五日ね)
何をしていたか、と問われれば、7日のイベントの原稿を、仕事探しほっぽってひーこらやっておりました。
そちらは無職二日目の午後に無事に終わりまして。
三日目はちょっとお買い物へ。
四日目の今日になってのんびりと穏やかな日々を満喫……じゃなくて、お仕事探し頑張りつつ、午前中だけで派遣会社の方7人ぐらいと喋ったら気力ごっそり削られて、午後はネットで仕事探ししながらビーズの片付けとかまたちょこちょこやってました。

明日の午前中もまたお仕事探し頑張ります。
正直言って、拘らなければ色々あるんです。
「ここどうですか~?」って電話も掛かって来るんです。
でもね、やっぱり次も長めに働こうかな、と思うと妥協出来る所、出来ない所は結構あって。
ここで焦るのもな、と思ってたら相方にも「焦って変な所入るよりは良くない?」と言われたので、じっくり探して見てます。
良いご縁があるといいんですけどね。(流石に五連敗中でちょっと弱気)

DSCF9460_20181003023015261.jpg

DSCF9465.jpg

DSCF9492_201810030230180fe.jpg
まぁ、でもお仕事は中々決まらないけれど、家でのんびり娘達と過ごしてるので、今だけの贅沢な時間、と思って満喫してますけどね~(*σ´Д`*)

やりたい事は沢山あるので、やる事ない、暇。って事にはなってないのは良い事だけど。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(´∀`*)

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1318-71e96a87
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top