FC2ブログ
2018
09.25

ブローチとバレッタ。

Category: ビーズ刺繍
DSCF9310.jpg
蝶々のビーズ刺繍。
ブローチとバレッタ。

真ん中の大きい蝶々がバレッタです。
ブローチのモチーフにはちょっと大きいな、と思ってバレッタにしたんですが、何度も何度も確認したにも関わらずバレッタの金具の向きを付け間違えて「な~ん~で~よ~orz」となった一品。
でも、どうやらバレッタも右利き、左利きの人で付ける向きが違うらしいので、これでもありっちゃありなんですよね。
でも向きが固定されてるモチーフ物は上下ひっくり返せないので、次からは気をつけねば。

左右の青い縁取りとオレンジの縁取りの蝶々はブローチに。
このサイズでもバレッタを、と思いきや一番小さいサイズのバレッタ金具でもはみ出してしまいましてね。
でも、ブローチにはこれぐらいが丁度いいサイズかも。

このデザインの蝶々も割と気にいってますが、もうちょっと小さめでシンプルなデザインのものも作り途中。
黙々と作る時間が良い気分転換です。


先日書いた退職のお菓子。
色々探した結果、手頃な物を見つけられたので今日買いに行ってきました。
とりあえず、ちょっと足りなかったらごめんなさいね、な108個。
個別に配ってたら最終日に仕事してらんないので、もう社員さんと後任さんに渡して配ってもらおうと思います。
お財布への打撃は最小限で収まったけど、それでも結構高い打撃力でした。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、まぁ、一応ね。色々とお世話になりましたので、最後のご挨拶、という事でね。

と、お菓子問題はとりあえず解決致しました。

お仕事の方は、中々に難航中(´・_・`)
三連休中に「あ、いいなー」と思ってエントリーしたお仕事は連絡が来ず、違うお仕事の案内で入電があったので「今、エントリーしてるのってどうなってるんでしょうか?」と電話くれた人に聞いたら「現在、他の方が一名進んでいらっしゃるのですが、まだ契約まで至っていない為に検索の頁に残ってる状態ですね」との事。
ええい! この間から無駄に期待させやがって~!! と思いつつ、まぁ、私が良いと思った時点でそりゃ他の人も「良い」と思う案件だったって事かぁ、と謎の納得をしました。
いやぁ、今は世の中人手不足だって言うけど、やはり好条件の人気なものは早いもん勝ちよね~。

ちなみに先日もやっとした案件はいまだに検索で出て来ます。
恐らくこれ同じ企業のだろうなー、ってのも二つくらいヒットします。
案件進められないなら、とっとと全部引っ込めてくんないかしら、と思うのですが、まぁ、そこらへんは色々事情が御有りなのでしょう。

まぁ、別に今の派遣会社に対して「既に登録済でそこそこの年数使ってて勝手も分かってるから」という事以外に固執する理由はないので、検索してあんまり望む条件のものが無ければ条件で検索して違う派遣会社に登録するのもありかな~とも思ったり。

あまり間を置かずに次のお仕事始めたいな、と思いつつもこればっかりはご縁もありますのでね。
焦る時が来たら、その時焦ろうと思います(笑)


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1312-c1cfe62c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top