FC2ブログ
2018
11.29

もう冬ですが、秋の資材を色々と。

Category: ビーズ
DSCF9290.jpg
もう9月の事ですが、レミースさんに行った同じ日にちょっと遠出して、フォロワーさんに教えて頂いたお店まで足を伸ばしてみました。

お邪魔してきたのは富ヶ谷にあるレンミッコさん(☆☆☆

オートクチュール刺繍のお教室(アトリエ)がメインで、その横でショップも併設されてます。
ショップの開店日が結構不定休なので、気になる方はショップのカレンダーを確認してから行かれるのが良いかと。

さて、レンミッコさん。
初めてお邪魔したわけですが、久々に「うわぁ……」と声を上げてしまった程にカラフルなビーズやスパンコールが沢山並んでいました。

DSCF9315_201811292144178ce.jpg
全部見るの、かなり時間かかります。
なんて言うか、急いで見に行くのはおススメしないです。
もし行かれるのなら、5時間ぐらい時間取れるくらいの時にじっくりゆっくり見て欲しい(ΦωΦ)

私も二回目の訪問をしようしようと思っているのですが、タイミングを逃し続けたまま……。

今回、代々木公園駅から向かったんですが、結構歩きます&めっちゃ住宅街。
え、本当にこの辺りにあるんですか……? と疑うぐらいに滅茶苦茶住宅街の一角。
周りに本当に他にお店も見当たらなくて、びびります。
でも、本当に素敵な資材が沢山あるので、おススメしたい。

ちなみに私は見つけたは良いもののショップの入口が分からずアトリエの前で不審者よろしくうろうろしてたらアトリエの先生がわざわざ扉を開けて顔を覗かせてくださいまして。
「ショップの入口はあっちですよー」って教えてくれました。
さんきゅー、先生。

DSCF9317.jpg
今回は蝶々のスパンコールとかストライプのスパンコールとかちょっと面白い物をお迎えしてきました。
このストライプ柄とか、何に使っていいのか分かんないけど、最高よね。

DSCF9328.jpg
ビーズも鮮やかな黄色と、なんとも言えないMIXカラーのものを。

これを使って何かを……、ってのも考えないままにフィーリングで選んだので、この資材達が陽の目を見るのはまだ少し先になりそうです。

オートクチュール、と言うかリュネビル。
興味はあれど、始めるまでの道具や資材一式を揃えるのに結構お金がかかりそうなのと、そこまでして一式揃えて本当に自分がやるのかどうかも分からず手出しが出来ず。
手出しが~って言ってる時点できっとまだタイミングではないんだろうな、と思ってます。
でもちょっとずつ興味は湧いてきた(ΦωΦ)

いつかはきっと手を出している、……ような気がする?

来年はもっとレンミッコさんに行きたいなー。
でも新しいお店も色々行きたいのです。

なんて書いてますけど、もうすぐ12月。
ああ、一年があっという間に過ぎ去ってしまった……、ってしみじみ思いますね。

と、言うかそろそろ福袋の季節ですよね。

早いショップでは既に予約開始してたりしますね。
うーん、気にはなるけど、どうしようかな、と悩み中。
前回の購入分がまだ残っているし、何となくこう、ぴーんと来るものがなくて。

それなら福袋買う分で糸通しのビーズとか買う方がいいかなぁ、なんて思ったり。
うーん、悩ましい。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*≧∪≦)

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1311-7148fa21
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top