FC2ブログ
2013
10.01

ボールチェーンを使ってみました。その2

Category: ピアス
ボールチェーンを使ったデザインのピアス、今度は赤とピンクで作りましたヾ(*・ω・)ノ

まずは赤色。
DSCF9134.jpg

使ったビーズはボタンカットとナツメ型。
DSCF9088.jpg

赤だけでまとめましたが、結構可愛いもんです(*゜∇゜*)♪
DSCF9095.jpg



お次はピンクパープル系。
DSCF9141.jpg

チェコビーズとカット硝子とスワロパール。
DSCF9105.jpg

ちょこっとキラキラ系になりやした゜+.゜ヾ(・ω・*)
DSCF9100.jpg


気付いたら10月だったので、なんとなく最近の読書の話など。

三浦 しをんさんの『神去なあなあ日常』を読みました。
活字好きな割には読む本の傾向が偏ってて、そのせいで今まで三浦さんの本は読んだ事が無かったんです。
で、今回、初の三浦さん本。

『神去なあなあ日常』は高校卒業後、右も左も分からないままいきなり山奥の神去村で林業に携わる事になってしまった今時の無気力系青年のお話。

主人公の一人称で物語りは進んで、最初は嫌で嫌で仕方なくていつだって隙を見ては脱走・逃亡を試みてたのに、気付けば村に馴染み、村の人たちに認めらていく事を素直に喜び、嫌々やってた仕事にも楽しみを見出していく成長のお話。(はしょり過ぎ?)

読みやすい文章で淡々と進める事が出来ました。

いやー、面白かったです(*^-^*)

最後の方、村の一大イベントである祭りのあたりで、ひっさびさに本気で涙を浮かべて笑いました。
書き方が面白い、と言うか、その光景をありありと想像して思わず電車の中でそこだけ読み直して軽く吹きました。
公共の場でポーカーフェイスを保てなかった本は久しぶりでした。
家とか無人の場所だったらきっと、腹抱えてゲラゲラ笑ってたと思います。それぐらいに祭りの終盤のくだりが面白かったんです。

これを機に、三浦さんの本はこれから色々読んで行きたいです。


ちなみに今はこの間やっと近所の図書館で借りた有川 浩さんの「県庁おもてなし課」を読んでます。
有川さんは相変わらず安定の読みやすさ&面白さ。

そういえば、数年前、朝の通勤電車内で本を読んでて泣いてしまった事があるんですが、それが有川さんの書かれた話だったと唐突に思い出しました。


感動して思わず泣いちゃったり、吹き出しちゃったり。
そういったものを本から得られた時、ああ、自分本が好きな人間で良かったなぁ、と改めてしみじみ思います。


えー、ちなみに上の本の感想部分を読んで気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、私、本好きな割には昔から読書感想文が苦手&大っっっ嫌いだった子供でして。
感想文もレポートも嫌いなまま大人になりましたσ(゚ー^*) イェーイ

そんな感じで、今も昔も本の感想を書いたり語ったりすると「え? だから何が言いたいの?」と良く突っ込まれます。
でも、自分でもそれが分かってて「これ面白かったんですよー」と書きたくなっちゃうから始末に悪い。。。

そんなわけなので、意味不明でもあしからず、です(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/131-aa7cad17
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top