FC2ブログ
2018
09.06

やっぱりピンクが好き。

Category: ピアス
DSCF9247_20180901194122a8a.jpg
スワロフスキー#6228のパパラチア。

最近スワロの#6228シリーズがすんごく可愛く思えます(*´v`)
やっぱり年齢とともに好みって変わるんだな~ってすごく思う。

昔なら「ハート」「ピンク」なんて絶対に興味持たなかったですもん(笑)
あと、金具もゴールドはちょっと……って思ってました。

でも、ハートは形によっては可愛くて、ピンクは余程合わない色じゃない限り顔の近くにあると肌色を良く見せてくれて(そういうの気にするようになった年頃です(笑))、ゴールドもピンクと似た様な理由かな(笑)

変にけばけばしかったり、ど派手だったりしなければピンクって上品でとってもお洒落な色だなって思います。
この間の素材博&布博は真っ白なワンピ丈のシャツにデニムだったので、耳元にはこのパパラチアを。

そんでもって
DSCF9264.jpg
腕にはこのブレスレットをして行きました(´∀`σ)σ

この子、作ったのは一年前。
Melting Pointさん、little lampsさん、TSUKIMI BEADSさんのビーズにチェコビーズを合わせてるやつ。
当日の朝に「あ! あの子を連れて行こう!」とがっさごっそと箱を漁って見つけました(笑)

最近ブレスレットあんまりしてなかったけど、やっぱりすると可愛い(*´v`)


雑談ー。

今の職場、今月末にさよならする事になりました。1年8ヶ月ぐらい勤めたかな。
ホント最初は居られる限りは居たいと思っていた場所でしたけど、まぁ、色々あって「さよ~な~ら~」です。

現在、絶賛後任探し中。
色々あって現在もまだ事ある毎に引き留められてますが、もう、自分の中で区切り付けちゃったんでむーりー。

今月内に次の職場が決まるといいなー、と思いつつ無理でも10月の1週目ぐらいで決まってくれるといいなー、と思ってます。

職場でじわじわ私の退職が広まってるようで、既に数人に二人きりになった途端に「辞めちゃうの? 嘘でしょ?」って聞かれて「そうなんですよ~。お世話になりました~」って言うと「辞めちゃ駄目だよ!」と引き留められ、今日はトップにも「なんで辞めちゃうの? そのポジション辛くないでしょう? もっと居なよ~」って言われたんですけど、辛いか辛くないかの感覚なんて人それぞれで、確かに流れ全体で見ればそこまで辛くもなかったし、続けようと思えば続けられるポジションではあったけれど、それはあくまでも私がそういう風に仕事してただけの話。
そうじゃなきゃ折角仕事も覚えて一人でも回せてる状況なのに、わざわざ辞めたりしませんよ。

私が辞める原因になった人も、私がその人の事でメンタル的に追い詰められて相談した時の周りの人の対応とかも、私にはもう受け入れられない。
現在進行形でも「……それ、マジで言ってます?」って事が多々あって本当に無理。

人からしてみたら「そんな事で?」が私にとっては「そんな事」では無かったって話。
その違いを少しでも分かってくれる人が居たらもうちょっと違ったんだろうな、と思うんですけど、まぁ、言った所で今更ですし。

結局、私の辞める原因になった人は元の部署には置いとけなくて、だからと言って他の部署でも引き受けられなくてこっちの内勤の部署に異動して来てるからこれ以上はどこへも動かせなくて。
私は派遣っていう立場で異動なんてもんもないので、仕事続けるのならずっとその人と同じ場所で仕事をし続けなければいけないわけですよ。
一緒に仕事続けるのは無理。本当に無理。苦痛でしかない。
仕事の事もそうだし、プライベートへの干渉もされかけた事もあって本当に毎朝顔見るのもしんどい。
そんな状況で上に相談しても「向こうは社員だしああいう性格だから、あなたが我慢して」って言われるだけ。

じゃあ、もう辞めるっきゃないでしょ?
私がその会社に居て得られる物ってぶっちゃけ時給分のお給料だけなんですよ。
それ以外、何にもないわけですよ。

なのに我慢する必要ってあるの? って思ったら、もうあっさりと「辞めよう」って思いましたよね。

人によっては「転職しすぎじゃない?」とか「また辞めるの?」って思う人も居るかもしれませんが、自分の人生なんだもの。
やっぱり自分にとって嫌な事は少ない方がいいわけで、駄目なら駄目で次! って思うだけ。
そこで我慢して得られるものがあれば耐えるし頑張ろうと思います。
でも、そういう物が無い所で無駄に頑張ってそれで自分すり減らしちゃったら意味がない。
それこそ燃え尽きたらカスしか残らないのは既に経験済だし。

なので、そうなる前に動くだけです。

折角の人生なんだし、嘆くより悩むより笑ってたい!!


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます( ^ω^ )

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1306-eebe51a7
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2018.09.08 14:29 | 編集
>りもねさん

こんばんはー。
コメントありがとうございます♪
(覚えてますよ~!お名前の響きが可愛いバースデー仲間の方だ~♪)

本当にそうなんですよね。
ずるずるだらだら居ても状況は変わらなくて自分がすり減っちゃうだけで。
新しい職場を探す気力体力あるうちに動こうと思ったら動き時だな、って。

ありがとうございます!
その言葉に凄く背中押してもらえてます!

良い職場に出会えるよう頑張ります~!
nokadot 2018.09.08 21:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top