FC2ブログ
2018
08.22

MIYUKIの蔵出ビーズ。

Category: ビーズ
DSCF9142.jpg
浅草橋にあるビーズファクトリー(☆☆☆)さんでは定期的に「蔵出しヴィンテージ糸通しビーズ」が販売されるイベントがありまして。(期間限定)

いつも気にはなっていたのですが、何故かこのイベント期間のビーズファクトリーさんの土曜日のオープンが中々に鬼畜仕様で(笑)
平日仕事の私なんかからしたら、行けるのはどうしても土曜に限られるわけですが、そもそもこちらのお店、毎週土曜日開けてるわけでもなく、開けてくれるのかしら、と思えば割と不定期に休みになってしまったりします。
一回逃したらもうチャンスはない。そもそもそのチャンスすら与えられない、と言う感じ。

そんなわけでイベント自体はそれなりにやってる事は知ってたんですが「あら、今回も見送りね」なんて事がずっと続いておりました。
まぁ、でも絶対に見に行くわ! とならなかったのはMIYUKIの蔵出しがBASや素材博でも見れるのを知ってたからです。

でも、今回は丁度行けるタイミングがあったのでひょっこり平日にお邪魔して丸小や竹ビーズなど6束程購入してきました。
写真見て思ったけど、もう夏終わるのに結構夏色揃いだった(笑)

ビーズファクトリーさんではまとめて買うと割引されて結構その割引がお得と言えばお得なんですが、今回はそこに至るまでの欲しい色が無かった。
インスタとか見ると結構季節で出る色が違うようなので、また違うタイミングで行ける時があったら覗きに行きたいなー、とは思ってます。

DSCF9144_2018082220272602c.jpg
今回は千円以上お買い上げ先着順でサンプルプレゼント~的なやつやってて、貰ったのはこの可愛いピンクのシードビーズ達。
あら、可愛い色ですね、って店員さんに言ったら一階で他の色も販売中ですよ~っと教えてもらいました。
これ、気になる人は見に行っちゃうでしょうね。
私はこの色で満足してたので、今回は見ないで帰ってきちゃいましたが(笑)

蔵出しイベントは今月31日まで開催中との事でーす。
蔵出しではもう作ってない色とかも出てるそうなので、気になる方は見てみるといいかも。

DSCF9150_20180822202727007.jpg
浅草橋行った日はついでにシモジマでこちらも購入。
ちっさいジップ付きポリ。
BASで買ってるのは40×40なんですが、シモジマには近いサイズの40×48ともう一回り大きいのもありましてね。
今、頑張ってビーズをこの袋に入れ替える作業を進めてます。
前は百均で買ったジップ付きポリの一番小さいサイズを使ってたんですが、小さいサイズと言ってもビーズ入れちゃえば結構余ってしまって。
このミニサイズだとビニールの余分な部分もそう無いので収納しやすいし見やすくていい。

DSCF9167_20180822202729745.jpg
夏休み中、墓参りに行った時に寄った駅ビルの食品店でこちらの紅茶缶に出会って一目惚れしました。
Whittard (ウィッタード)って言う英国の紅茶メーカーのお品らしく。
写真のはミニキャディ缶(50g)なんですけど、お値段もそこそこいい感じでしたが可愛くてね~(゚∀゚)

DSCF9169.jpg
緑の方はマケラッシュミントって言う緑茶にミント、矢車草の花(だったか?)がブレンドされてまして。
黄色の鳥さんはイングリッシュブレックファースト。

他にもジャスミンとかアールグレイとかお茶の種類は色々あって、缶のデザインも十種類ぐらいあったかな。
今回買ったような可愛い模様の物と一色のシンプルな缶がありました。

以前、赤坂に日本支店(的なもの?)があったようですが、現在は撤退してしまったようで、悲しい限り。

また機会があったら違う缶も買いたいなぁ。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございますヽ(´∀`)ノ


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1302-ec4f2d7a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top