FC2ブログ
2018
08.11

夏の浅草橋巡り。

Category: 日常
昨日は平日でしたが、職場がお休みだったのでお盆休み前の浅草橋を巡ってきました。
とは言っても暑さと体力のなさにふらふらになって、いつもの半分も巡らず。
いつもは蔵前から馬喰町、柳橋、浅草橋西口の方までふらりふらりと向かうのですが、今回は柳橋~馬喰町の方まで。

昨日まずはフォロワーさんに教えて頂いたTOHO BEADS STYLE Tokyo Gallery tさん(☆☆☆)で開催中の「Beaders! + Rainbow展 スペシャルゲスト 山田恵美」を覗いて来ました。(こちらのイベントは30日まで開催中との事)
あんまりビーズ作家さんとか良く知らなくて普段キット類にも手を出さないんですが、昨日は展示されていた作品の色使いとかデザインを拝見してきました。
自分では思いつかない色使い、デザインを見るのは結構刺激になっていい。

DSCF9098.jpg
ちなみにお目当てはTOHOさんの蔵出しビーズ(=゚ω゚)ノ
フォロワーさん曰く、海外向けで国内流通していない形や色の物だと言う事で、パッケージもそれ仕様。
海外向けのもっと濃くてどーんとした色もあったんですが、選べる状態だったらそりゃいつも自分が使ってる色とか、気になる色買っちゃうよね~って事で、選んできた二色も、やっぱりどこか「……これ、持ってないか?」な無難な色(笑)
いや、でもブラウンカラーの方はパッケージに入ってるから分かりづらいんですが、キラキラがすっごく綺麗でね!
刺繍に使ったらきっと上品にきらきらしてくれそう、と期待しております。

DSCF9094.jpg
こっちはチェコビーズいろいろ。
展示に参加されてる作家さん達の持ち寄りなのか、未使用品、使用後の残りの(笑)チェコビーズとかが詰め放題コーナーにあったのでかなり真剣に詰め詰めしてきました(笑)
小ぶりなものが多かったですが、私的に普段使う物と気になるけど買った事無いもの、が色々あって、結構袋にパンパンになるまで詰めました。
画像では分かりにくいけど、多分10種類以上。
いい買い物でござった(゚∀゚)

Gallery tさんから徒歩一分もないのでクー・ドゥさんやガレリエ・クラールさんに寄って来たんですが、今回は特にめぼしいものは無く。

DSCF9102.jpg
柳橋から浅草橋駅前に戻って、駅前の貴和さんのスワロ館に吸いこまれました(笑)
目的は#6228(ハート型)の色を見たくて。
新色の「マジェスティックブルー」が綺麗な深い青で、一目惚れ。
#6228と#4320を購入。
あと「クリスタルヴィトラルライト」も凄く綺麗で、思わず手にとってました。

貴和さんの後に向かったのは、今回の一番の目的だったカンダ手芸さん(☆☆☆
前回浅草橋に行った時にちょっと遠くて寄らずに帰って来てしまったもので、今回は割と優先度高めにして向かってきました。
(でも、やっぱり道路挟んで反対にあったビーズ館には遠くて行けなかったけど……orz)

DSCF9107.jpg
買って来たのは刺繍糸。
前回はColoris(コロリ)の持ってない色が欲しくて行こうと思って行かなかったわけですが、今回は赤色系が一通り欲しくて、それ目当てで行ってきました。

DSCF9110.jpg
とりあえず、私が「赤系」と思う色を7本。
これで何をするかは乞うご期待!!

DSCF9111.jpg
ちなみにColoris(コロリ)も二色ほど追加で買ってきました。
まだ持ってないパステルカラー二色。
4508 田園の雪化粧・4501 野の花。
実はまだ紹介してない越後屋さんで買ったColoris(コロリ)がありましてね。
ブログに備忘録載せてなかったら、何を持ってて何を持ってないのか分からず、とりあえずこんなパステルカラーは買ってなかった筈! と言う二色を買って来たのでした(笑)

ちょっと距離のあるカンダ手芸さんから駅前に戻って来て帰ろうとと思ったんですが、そう言えば丸小の黒が欲しかったんだった、と思いだして最後に寄ったのはサン・びーどるさん(☆☆☆

DSCF9115_20180811121757016.jpg
お店で色々見ていたら、そう言えばスキの赤も持ってないわー、と思いだしまして。
普段、ABコーティング(レインボー)加工メインで集めちゃってるもんで、基本的なスキ加工(透明なやつ)があんまりなかったなぁ、と。
青二色はなんか、直感で選びました。
ビーズがずら~っと並んでるのを眺めるのはやはり楽しい(*´v`)

さて、浅草橋の各店舗さんも今日(11日)から木曜日(16日)まではお盆休みに入るようです。
とりあえずカンダ手芸さんとサン・びーどるさんは17日(金)からの営業らしいので、恐らく他のお店も同じくらいかな、と予想しております。
ただ、ラティーフさんだけは19日(日)までお休みだそうで。

冬休みの時に浅草橋巡って来た時に「冬の問屋街は寒くて回るの大変~~!」って思ったけど、今回思ったのは「夏も夏で大変~~!!」って事でしたね(ΦωΦ)
ちなみに私、花粉症なので春も無理。
秋の穏やかで涼しい時が一番です。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*^ワ^*)

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1297-ae06686e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top