FC2ブログ
2018
07.31

6月の伊勢丹ビーズコレクションの話。

Category: 日常
DSCF8726.jpg
もう一ヶ月以上も前の話ですが、6月の伊勢丹ビーズコレクションに行ってきました(。>ω<。)ノ

なんか、いつもはもっと早く記事書くのに、今回はすっかり忘れて今。
あははははは(゚∀゚)

ちなみに伊勢丹のビーズコレクションって毎回テーマがあるわけですが6月のテーマは「トロピカルモダニズム」でした。
日本ってあんまりトロピカルって感じしないから、いまいちピンと来ないテーマだなぁ、と思った記憶があります。

この時にお買い物させて頂いたのはこちらの作家さん&ショップさん。
↓ ↓

DSCF8704.jpg
まずは毎回お世話になっております、Melting Pointさん(☆☆☆

DSCF8708.jpg
新作の紫陽花単色シート。
私が行ったのは初日の夜だったんですが、その時点で紫陽花はほぼ売り切れ。
流石、としか言いようがない。
ちゃこさんにお聞きした所、新作は早い段階で結構出て行ってしまったとの事。
紫陽花と同じく、新作の鳥さんのビーズもあったそうですが、こちらも殆ど売り切れ状態。

ちなみに私のこの紫陽花は、職場が新宿の相方が「そういえば秋色。の言ってたイベント今日からか~」って昼休みにふらっと伊勢丹に行って催事を覗きに行ってくれた時に買ってくれたものでした!
感謝!! 本当に感謝!
相方が買っておいてくれなかったら、きっと私の手元に紫陽花は来なかった……。
今思い出しても「うぉぉぉ~マジか~~!!」と歓喜に震える程に嬉しいです(*´v`)

こちらの紫陽花、8月の素材博覧会でも出される予定があると聞きましたので、気になる方は是非!
結構新作は初日に出ちゃう事多いので、どうしても実物が見たい! 欲しい! って方は初日の早い時間がおススメです。

あと、Melting Pointさん9月末に大阪にショールームをオープンされるそうです!
いいなぁ! 大阪の人の羨ましい!!(。>ω<。)
私もいつか行きたい!!


DSCF8717.jpg
こちらもいつもお世話になっております、ラティーフさん(☆☆☆
珍しくスパンコールは買わずに、チェコビーズのみ。
しかも、相方にも「今まで買ってたのとちょっと違う感じだね」と言われるぐらいに、個性的なものも(=゚ω゚)ノ
お魚とかテントウ虫とか買った事無かったんですが、なんか惹かれてしまいましたね。
ラティーフのオーナーさんとも何度かご挨拶させて頂いてるんですが、この時はゆっくりお話出来たのもあって「こういうのが欲しいです!」とか「こんな色があるといいなぁ!」とかリクエスト色々してしまいました(笑)
あと、チェコに買い付けに行かれる時のお話とか色々聞かせてもらって凄く楽しかった(*´v`)
また機会があったらお話聞きたいなぁ。


DSCF8721.jpg
最後はクードゥビジュウさん(☆☆☆
白と黒のメロンビーズ。
シンプルだけど、凄く使いやすい色なのでお気に入り。
中々まとまった数で購入出来る機会が無いので、見つけた瞬間躊躇いなくカゴに入れてました(笑)

あ、8月の24日(金)~26日(日)まで横浜の大さん橋で開催される素材博覧会(☆☆☆)ですが、Melting Pointさんが出展される他、ラティーフさんとクードゥさんも出展されますよ~。

あと、他にも結構いつもBASでお世話になってる作家さんやお店も出られるので、今からとても楽しみo(≧ω≦)o
同じ日程で布博もありますので、そちらも行く……予定(町田が結構遠い……)。


以下、ビーズに関係ない雑談。




このブログを読んで下さってる殆どの方がもう端々から漏れだす気配で気付いていらっしゃるかと思うのですが、私、オタク歴が結構長くて(笑)
元々小学生の時から漫画とかアニメ大好きで育って、一時期就職したり家の事でちょっとオタ抜けしてたんですが(ちなみにその頃に心の病気をやったもんで、私はオタクでいる方が人生楽しく生きれるようです(笑))、その後また舞い戻ってきたタイプです。
で、ず~っと読み・買いの専門だったんですが、何をとち狂ったかここ二年ぐらいで一つのジャンルの二次創作で文章書いて時々イベントで本など出しておりまして(-∀-)
夏と冬の大きなやつには出ないんですが、合間合間のイベントに出るので、まぁ、短い期間だと今月出て来月も! とか、1月の次は5月。みたいな変則的な感じでして。
でも、イベントに出る以上、絶対に新刊を出そう。しかも出来れば二冊以上がいい。とか良く分からない我儘を発揮して自分の首を絞めるもので、いつも締切に追いかけられてひぃひぃ言ってます。
いつも言ってる別件趣味ってのはこれの事なんですが、まぁ、これはこれで辛い時も苦しい時もあるけれど結構楽しくやってます。

と、なんでいきなりこんな事を語りだしたんだお前は、と言うとですね、上記の理由から私の一年は結構慌ただしかったりしておりまして。
自分の我儘で自分の首を絞めるので、一つのイベントの本が終わると、はい次! はい次! と結構容赦なく次の本のネタ出しと書き出しが始まります。
そんなわけでこの二年は気付いたら二年経ってた~~って感覚が強いです。
別件の趣味の方だけで、感覚がそんな感じです。

はい。ここにビーズ系のイベントをブチ込んでみましょう。

…………あー、年が明けたねー。

って感じになります。

一年がとても早いんです。
本当に一年が早いんです。
今年だって色々やって来たつもりだけど、まだ色々やるつもりだったけど気付いたらもう8月だよ!
いつの間にか駆けぬけたよ一年の半分!! ってなってます。

まー、そんな感じで毎月なんかしらのイベントがあるので、人生楽しく生きております。
それが言いたかっただけです(笑)

素材博も布博も楽しみだ~~!!ヽ(≧∀≦)ノ


文章(本)にしろ、アクセサリーにしろ、何かしら自分の好きな物を作りだすって滅茶苦茶楽しいー!! って思うのです。
だからきっとこの先も私はなんかしら作ってる人生なんだろうなって思うし、なんかしら作って行く人生でありたいです。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(・Д・)ノ

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1294-36467047
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top