FC2ブログ
2018
07.26

夏向けのチェコビーズセット。

Category: ビーズ
DSCF8996_201807262227283a2.jpg

DSCF8998.jpg

DSCF8999.jpg

DSCF9002.jpg

DSCF8995.jpg

こちら、福袋でお世話になってるビーズチャタボックスさん(☆☆☆)で販売中の「<チェコミックス>ちょっとレトロでシンプルシェイプなチェコビーズたち(約50袋)」でございます。
→販売ページはこちら
(ちなみに約50袋の今回購入したのは約800個入りですが、これとは別に約4000個ってのもあります。一瞬チェコビーズ好きとしてはこっちにもかなり惹かれましたが、在庫の保管場所等考えて、とりあえず約800個の方で(笑))

このセット、見つけた瞬間「買うわ!」とポチった一品(=゚ω゚)ノ
全体的に夏向けの爽やかなカラーが多め。
気になる形と色もちらほら。
ちなみにセットではなく、セットに含まれるビーズを単体で購入する事もできます。

福袋と異なり、純粋にチェコビーズのみなので、最近チェコビーズへの出会いに飢えていた私には大変嬉しいセットでございました(*´v`)

撮影がまた楽しくてね~。
セット名にもありますが「ちょっとレトロ」な所もすんごくお気に入り。

結構使いやすいデザインの物が多くて、撮影の時にビーズ眺めてて浮かんだデザインで夏向けアクセサリー作りましたので、次の記事ではそちらをご紹介したいと思います。


なんかここ二、三日、お風呂場にガスの匂いがしておりまして。
相方が最初に気付いて、次に私も「ん?」となって。
風呂場の換気は窓結構大きく開けてしてるし、お風呂入る時の点火も問題無かったんですが、日に日にガス臭さが濃くなっていく感じがして、今日は帰宅してからお風呂場の扉閉めてても匂いがしてきたんで、思いきって相方がガス屋さんに電話したんですよね。
そしたら24時間受け付けしてくれるサポートのお兄さん達がすぐに来てくれまして。
室内とお風呂場を色々調べた結果、お風呂場のガスの元栓の、その元栓の部分の経年劣化で隙間が出来て、そこからガス漏れが発生している事が分かりましてね。
お兄さん達、直ぐに大家さんにも確認してくれてガスの元栓の交換もしてくれて、その後にもガス漏れのチェックとか台所のガス漏れチェックもまた全部して「これで大丈夫です。安心してお使い頂けますよ」ときちんと全ての確認をしていってくれました。
ここ最近の酷暑よりは幾分かマシとはいえ、それでもこの気温の中を作業着きちっと着こんで荷物抱えて、電話したらそれこそ十分ぐらいですぐに駆け付けてくれて、原因解明と解決まできちっとしていってくれた東京ガスのお兄さんたちに感謝です。
24時間受け付けって事は、シフト制ではあるんだろうけど、夜も遅くまで、もしくは明け方も呼べば直ぐに駆け付けて対応してくれるのかと思うと感謝しかない(*´v`)

緊急の対応があるお仕事されてる方たちって本当に大変なんだろうな、って思うけれど今回のように連絡したら専門の方にすぐに駆け付けて貰えて対処してもらえるって本当に助かります。
お兄さん達、本当にありがとう!!


はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(ノ∇≦*)

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1291-c27cef1b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top