FC2ブログ
2018
05.13

チェコのガラスボタン。

Category: ビーズ
DSCF8191_201805132325352f1.jpg
前回のディープ・ブルーカラーのビーズと同じお店で見つけた青いガラスボタン。

DSCF8194_20180513232536a3e.jpg
最近、青と金色の組み合わせも大好きです。

二十代の頃は金色ってなんか馴染みが無くて、あとちょっと年齢上の人が見に着けるイメージがあって好きじゃなかったけど、最近、金色って肌に馴染みの良い色なんだな、と気付きまして。
歳のせいかしら(笑)
ゴツゴツしたり、バーンと金色が目立つタイプのものは今でも苦手ですが、ちょっとしたモチーフや使い方の物は金色の方が可愛いなぁ、と思ったり。
そう思うのは自分だけ? と思ったら、相方も同じ感覚のようで(゚∀゚)
逆に十代、二十代に好んで見に着けていた銀色が中々ピンと来なくなってしまいました。

今回のボタンのようなデザインは凄く好き。
可愛いボタンなので何かに使いたいなぁ、と思いつつ、どう使おうか悩んでます。
ブローチのデザインのメインに据えるとか、いいかな、なんて思ったり。

IMG_-56szci.jpg
今日はお呼ばれして相方の姪っ子ちゃんに会ってきました(*´v`)
まだ産まれて一ヶ月くらい。
ちっちゃいおててに、ちっちゃいあんよ。
赤ちゃんって可愛いなぁ、と思いっきり久々の赤ちゃんを堪能してきました。

こーんな小さかったうちの甥っ子も姪っ子ももう叔母の背丈を抜きましたからね(-∀-)
私は今、甥っ子姪っ子に会いに行ったら見下ろされますからね。

いやー。子供の成長って早くて吃驚するわー。
でも、私も父や叔母に三十路過ぎた、と言った時「もう、そんなか」とか言われてましたからね。
小さい頃から知ってると、そう思う感覚なのよねー、って親の世代の気持ちが分かって来た(笑)

はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(´∀`*)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1273-91c4d004
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top