2018
05.09

新しい蝶。

Category: ビーズ刺繍
DSCF8346.jpg
連休の初日と二日目辺りは滅茶苦茶刺繍してました(=゚ω゚)ノ

これでもか~~ってぐらいに針を握っておりました。
ちょっとビーズの整理もしたけど。

DSCF8401.jpg
赤とオレンジの花を散らした方は連休前~初日で完成させ、手前のピンクとグリーンの方は連休二日目? 三日目? に年末一挙放送を録画したまま見る機会をずるずると逃していた約十時間分の「逃げ恥」を相方と一気に見た時に見ながらチクチクさしておりました。

いやー、逃げ恥面白かった。
夜の十時ぐらいに、二話目ぐらいまで見てみる? → 面白くて気付いたら夜中の三時 → 今寝たら起きれなくて可燃ごみ捨てられないね…… → 良し、このまま見続けてゴミ捨てて寝よう。って流れで最後まで見てゴミ捨てて、結局朝の八時前ぐらいの明るい中でベッドに潜り込みました。

完全昼夜逆転。
でも、面白くて続きが気になって見てる間は全然眠くありませんでした(笑)
こんなに一つの事に集中したのって二十代以来かも(笑)
でも、そんだけ面白かったです、逃げ恥。

ちょっと前にアンナチュラルを数話見て面白いなー、と思ってたんですが、逃げ恥とアンナチュラルって脚本家の方が一緒らしく。
ほぉー。この人の脚本は私達の感性に重なるんだな、と。
アンナチュラルもちゃんと全話見てないので、機会があれば見てみたいと思います。

あ。
思いっきり話がそれたぞ(-∀-)

DSCF8406_20180509000838a10.jpg
今回の二点はスパンコールは使わずにビーズだけで刺しました。
ちょっと昔のビーズバッグとかそういう感じのを意識して、ビーズの並びをどう見せたら綺麗になるのか、とかちょっと考えてみたのです。

DSCF8404.jpg
あと、この二点の前までの分は隙間を無くそうと躍起になって結構ぎっちぎちに刺してたんですが、今回は流れを美しく見せる事を第一に考えてちょっとの隙間はそのままに、余裕を持たせてみました。

前よりはいい感じかな、と自分でも思いますが、まだまだ「これだな」と思うしっくりした手応えには届いていない感じ。
……と、ここまで考えて、はて、私は一体どこに行きたいのでしょうか。とも思ったり。

この間、柏ビーズさんで拝見させて頂いた様な、あのきっちりとしながらもしなやかで美しいビーズ刺繍に憧れはあります。
が、恐らくはあちらは布も糸も使ってるものが全然違いますし、技術面でも全く足元にすら及ばない事が分かっているのであくまでも憧れ(゚∀゚)

まぁ、時間の許す限り刺して楽しんで、それでもっともっと作りたい物に近付ければ、と、とりあえずはそう思っておきます。
刺してからブローチとかに仕立てる工程までも、もう少し改善したい事は色々あるし。

はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(^∇^)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1271-985cc1ac
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top