2018
05.06

ラティーフさんの出張販売に行って来た話。

Category: ビーズ
DSCF8123.jpg
もう一月以上も前ですが、浅草にあるチェドックザッカストアさん(☆☆☆)で開催されていたラティーフさん(☆☆☆)の出張販売を覗かせて頂いてきました(=゚ω゚)ノ

DSCF8125_20180505234218197.jpg
ラティーフさんのイベント販売と言えば、毎回スパンコールにシードビーズにチェコビーズと目白押しなラインナップでしたが、今回のチェドックさんでのイベントはチェコビーズがメイン。
結構色々なイベントで見させて頂いて、また店舗にもお邪魔してる私でも「え、こんなのあったの?」って思っちゃうようなチェコビーズがわんさかあって、ラティーフさんの扱う品数の多さに改めて驚かされました(*´v`)

DSCF8127.jpg
チェコビーズ以外も買ったんですが、今回のイベントで私的に嬉しかったのはこの形のチェコビーズ。
ドロップ&ダガーと言う表記だったんですが、へー、そんな名称なのかぁ、と思ったり。
赤い色ってのもいい。
サイズは二種類。

DSCF8135.jpg
こちらは同じ形のウランガラス。
チェドックさんでのイベントではウランガラスも大量にあって凄い見応えがありました。
ウランガラスってすんごーく微量のウランを混ぜて作られるガラスの事で、色は基本的にこんな感じ↑の黄緑っぽい色になりまして。
ブラックライトを当てると光ると言う一品。
まぁ、ぶっちゃけ家にブラックライトなんてないので光らせて遊ぶ事も無いので、私は普通にビーズとして色や形に惹かれて買います。

実はこの形、以前装いさんのビーズを買わせて頂いた時に同じ形の物がいくつか入っておりまして。
形が凄く好みだったのに、他の色に出会う事が無くて世の中には存在しないのだろうか、と思っていたらまさかのチェコビーズで再会。

いえいえ。
出会えれば私はどこのガラスでも良いのです。
私は全ての国のガラスを愛しているので、自分の好ましい色と形であれば出自は気に致しません。

とりあえず、この先この形のタイプのものに出会えるのだろうか、とやや不安に思っていた矢先に出会えたのでラッキー!! ぐらいに思っている所です。
イェーイ!! ラァッキィィー!!!

チェコビーズにこの形があるのなら、今後も色違いが国内に入って来る可能性もあるわけです(ΦωΦ)
気長に待ちます。
でも、今度ラティーフさんに言ったらそれとなく別の色が無いか聞いてみようーっと。

はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*^ワ^*)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1269-90808b67
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top