FC2ブログ
2018
05.06

浅草の柏ビーズさんでビーズバッグを見て来ました。

Category: お店紹介
DSC_0982.jpg
先日、浅草にある柏ビーズさん(☆☆☆)にお邪魔して素敵なビーズのがま口やお財布、ビーズバッグを拝見させて頂いてきました~♪(/・ω・)/ ♪

もうね、凄い空間でした(≧∀≦)
右見ても左見ても前見てもビーズ刺繍の作品ばっかり~~。
流石に店内の商品の写真は撮らせて下さいなんて言えなかったので、お写真はありませんがあれは写真ではなく、興味ある人には是非実物を見て欲しい!!
見て触ってその素晴らしさに触れて、買って(笑)

前面にビーズがびっしり刺繍されてるのに、持たせて頂いたがま口もお財布もバッグも思っていたよりも全然軽くて吃驚でした。
お値段もね、ちょっと良いお財布買うお値段で買えちゃう感じで、寧ろこの芸術作品がこのお値段なら……!! って思っちゃうぐらいでした。
お財布新調する時の候補にしたい(*´v`)
お店の方が仰るには、十~十五年は使えるぐらいに頑丈で、持ってきてもらえれば修理も有料で受け付けるのでもっともっと長く使って頂けますよ、との事。

DSC_1003_20180501233716925.jpg
お財布も気になるけど、こちらの体験も気になります……。
お値段的にちょっと「うっ……」ってなるけど、まぁ、でも、体験出来て一個がま口作れるなら、これぐらいかな、とも思うビーズ脳。
(ちなみにお店で一番小さいがま口がこれよりちょっとお安いぐらいのお値段設定~でした)

がま口もお財布もちょっとまだまだ手出せる感じでは無いんですが(BASも家の更新もあるしね)、お店の入口ではちょっとした小物も販売されてまして。

DSCF8417_20180506003524adb.jpg
ちょっとこの赤いビーズのバレッタから目が離せなくてお迎えしちゃいました(゚∀゚)
こちらはとってもリーズナブルで手に取りやすいお値段でした。
小さなバレッタもあったし、髪止めはバレッタタイプとマジェステタイプがありまして。
マジェステは使った事無かったんで、バレッタタイプで。
どうにも鞄や財布を作ったビーズの余り分とかで刺繍の職人さんとは違う職人さんが作られているようで。
ワイヤーにビーズ通して編んで模様を作ってるそうなんですが、すんごくしっかりした作りでね。
モチーフ部分を掴んじゃっても全然寄れないし、変に曲がったりもしないしで、かなり感動するお品です。
髪も結構伸びたんで夏に活躍して頂こうと思います(*´v`)

DSC_0983_201805012337127e7.jpg
柏ビーズさんのすぐ隣(通り挟んで反対側)にはこちらのオレンテくんのお家がありまして。。。

DSC_0986_201805012337150e7.jpg
お、オレンテくんってなに……? って思っていたら柏ビーズの方が教えて下さいました。
まず、柏ビーズさんがあるのは浅草のオレンジ通りと言う通りにあって、そこは職人さんの作る品物が集まる通りなんだそうです。
柏ビーズさんもそうですが、他には桐ダンスを扱う箱長さんや、べっ甲のイソガイさんなどもありまして。
で、オレンテくんはオレンジ通りのそんな職人さん達の「手」を意味するキャラクターなんだとか。

説明されて改めて見ると、「あ、確かに手だ……Σ(´Д`*)」と気付きました。

DSC_0985_2018050123371372c.jpg
ちなみにオレンテくんは時々お仕事に行っていて、お家に居ない事もあるそうで。
この日お家で休んでる姿を目撃(?)出来たのはラッキーだったのかも、しれません……?

はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(^∇^)ノ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1268-25703eec
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top