FC2ブログ
2018
04.30

連休三日目。4月の終わり。

Category: 日常
GW突入三日目ですね。
皆さま、いかがお過ごしでしょう(-∀-)

私は今回、1、2日もお休みを取らせて頂きましたので、9連休です。
部長に休んでもいいよーって許可もらった時、「あ、でも休み明け、来ないとかナシだよー」って冗談で言われて「アハハハー」って返したんですが、休み前に職場で諸々ありすぎてちょっと本気で連休が嬉しすぎて休み明けに出勤出来なかったらどうしようかな、とか心配し始めた今日この頃です(笑)

でもって連休前の金曜日、私は定時後気付いたら渋谷のサンイデーに居て、気付いたら、ラ・ドログリーさんのシードビーズ棚の前にしゃがみこんでおりました(ΦωΦ)

DSCF8335.jpg

DSCF8336_20180430132820a71.jpg
竹ビーズがねぇ、すんごく可愛くてねぇ。
でも、シードビーズのこっくりしっとりとした色合いも素敵でねぇ……(。>ω<。)ノ

いえね、今回家の更新でお金もかかるし5月のイベントも色々あるし、暫くはお買い物控えるつもりだったんです。
いや、寧ろ控えなきゃいけなかったんです。
でもね、金曜日。めちゃくちゃ色々な事があって、表面上は淡々と仕事してたんですけど、内心「やってらっれか!! ばっきゃろー!!」状態で。
定時にささっと上がりつつ、あー、このもやもやのまんま連休突入とかねぇわ。なんかリフレッシュしたいわ……、と思い、近場で尚且つ時間にも余裕のあるサンイデーに向かったのでした。
grisさんもお店みたら前回と結構変わってて、ビーズの種類も春の雰囲気に夏の雰囲気が加わってて良かったです。

でも、やっぱり私の気分的には、こう、ガツン! とした色が見たくてラ・ドログリーさんに吸いこまれ、そして前回と同じくシードビーズの棚の所でしゃがみ込んでじぃっとビーズを見ていた(-∀-)

いいの。癒されたし、物欲は満たされた。
満足じゃ。

連休初日は久々に刺繍に勤しみました。
今度、3日に別件のイベントがありましてね。
それに向けてここ一ヶ月ぐらいずーっとパソコンに向かってまして。
無事に終わって解放されたので、お休みを満喫中です。
とっても刺繍に集中出来ていい気分転換になりました(*´v`)


そんでもって昨日は娘たちのシャンプーしましたよ。
DSC_0835_201804301340392cd.jpg

DSC_0867_20180430134041de4.jpg

IMG_v9emqy.jpg
今回は相方がゆき。

DSC_0848_20180430134040526.jpg

DSC_0892_20180430134043045.jpg

IMG_-sep1pq.jpg

DSC_0935_20180430134044050.jpg
私がかりん担当でした(*´v`)

前回から約3ヶ月。
抜け毛、毛割れとの戦いについに終止符が!! と思いきや、抜け毛はまだまだ続くようで。
洗ってると時も乾かしてる時もすんごい抜けたのに、まだまだ抜けますか、そうですか……、と呆然としてます(笑)

ゆきは年間通して毛のもっさり感があんまり変わらないんですが、かりんはやはり前回の写真と見比べるとすっかり夏仕様のスリムな感じ。

さてさて。
何だかんだで4月も今日で終わりますね。
なんか、今年は3月4月と職場で色々あって、すんごいストレスマックスでした。。。


まぁ、ちょっとした愚痴なんですけど、半年ほど前から3末まで目の前に席に座ってたA(仮名)と言う人物に物凄くストレスを感じておりまして、そいつが席替えで目の前から移動したら、今度はそのAの事について色々相談していた社員さんの本性が分かって来て、Aというストレスが離れた途端に今度は社員さんへのストレスを感じ始めて、かなりの負のループ。
社員さんは歳の近い女性なんですが、自分で「私、女に嫌われる女なんだ」とか「友達がどんどん離れていっちゃう」って言ってて、最初はふーんって思ってたんですが、Aの事で色々とやり取りする中で嫌という程その意味を理解しました。
本人、結構性格も物言いもきついんですが、面倒になると途端に人の心を抉る言葉をぽんっと投げかけてくる。
あ、相談してきた人にそんな事言ったら、そりゃ二度と貴女に相談しようなんて思いませんよ~、って思いましたよね(-∀-)
私は二度としません。そして仕事以外では一切付き合いたくないタイプと判断しました。
おかげで、「あー、ここにいる間はこの人と仕事すんのか。辞めたいなー」て普通に思いはじめた今日この頃。
人間関係ってムズカシイネー。


はじめましての方もいつもの方もありがとうございますヽ(´∀`)ノ

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1267-a7093ecc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top