FC2ブログ
2018
05.01

80種類の色。

Category: ビーズ
DSCF8292.jpg
チェコのシードビーズ80色セット。

携帯のポイントで4末消失分がそこそこありまして。
以前、相方に「あのポイントってminneとかで使えるんだよ~」って教えてもらってたので、折角だし、と思って色々調べてたらこのセットを見つけてしまって「これにしよう~」っとポチりました。

正直48センチ×2本ってどんな量でしょうか? って思ってて、ついでにいうなら80色セットってどれぐらいよ、と未知の世界でしたが、パンパンに詰まった封筒が二袋届いて、あ、これ、結構凄いんでない? と思いました。

いや、凄かったんだけど。

DSCF8353_201804301217236c4.jpg
80色(正確にが+おまけ2色で82色セット)の現在の保存方法。
みっちみちです(笑)

DSCF8367.jpg
緑系。

DSCF8369.jpg
青系。

DSCF8371_201804301217427d1.jpg
紫系。

DSCF8376.jpg
茶系。

DSCF8383.jpg
ピンク、白、灰色系。こういう色の組み合わせ好き。

どんな感じのビーズがあるのか&ついで撮影も兼ねて袋から出して見て、とりあえず色別でもさっと積んでみたんですが、凄かった。。。
寧ろパックから出すのが終わらなくて吃驚しました。

DSCF8359.jpg
でれーんと並べてみました。
並べるの大変だったけど、凄い楽しかったです(*´v`)

DSCF8361_201804301217268d8.jpg
赤系豊富。

DSCF8362.jpg
我が家に少ない黄色も沢山あって嬉しい(=゚ω゚)ノ

DSCF8379.jpg
並べると圧巻。
色の洪水。

……この感じ、どこかで? と思ったら装いさんで買わせて頂いたストランド箱を思い出しました(*´v`)

あっちも既に使う為にばらしてしまってるんですが、こちらも多分近々使う為にばらします。
コレクション用とか色見る為に暫くはこのままか、と考えたりもしたんですが、使い道はあるんだし折角なので使おう、って思いまして。
使って無くなってしまったらまた買い足します(-∀-)
こんだけのセットなのにお値段もとってもリーズナブル。

ちなみにこちらのすんばらしいセットは古風なビーズ玉さんと言うお店で購入させて頂きました。
minneギャラリー → ☆☆☆ 
Creema店 → ☆☆☆

minneの方は販売されてる商品の品数少な目ですが、Creemaの方はセット商品以外も色々販売されてて、フランスのヴィンテージシードビーズとかも綺麗な色を揃えてらして、とても魅力的(*´v`)

一度にたくさんの色を揃えたい、チェコのシードビーズの色を見てみたい、と思った方にはおススメのセットなので気になったら
是非~。

ってか、80色ってさらっと書いてるけど、80色って凄くないですか?
シードビーズだけで80色。
絵具や色鉛筆で考えたら80本。
どっちもそこまで揃える事ってあんまない。。。

自分が手に取ってみていいな、と思った物は遠慮なく紹介して行こうと思うスタイルです。
ツイッターでこちらのセットを呟いたらフォロワーさんが購入されて「まねっこしちゃったみたいですみません」って言ってくれたんですけど、そもそも真似されるのが嫌ならどこで買ったとかそんな事は呟かないし、きっと聞かれても答えませんから、問題ないっす(゚∀゚)
寧ろ「こんな素晴らしものがあるんですよ! 是非手に取ってみて! (欲しかったら買ってしまえ~~!!)」と思って呟きましたし、ここで書いてますんで(笑)

連休4日目。
相方は明日、明後日とお仕事なので出勤していきました。
私はカーテン洗ったり、買い物行ったりして用事済ませたら後は思う存分に趣味の時間を楽しもうと思います(´∀`σ)σ

はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(^∇^)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1266-fee63bb9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top