2018
04.08

素敵なもの。

Category: ビーズ
DSCF8075.jpg

DSCF8071_201804071057047b5.jpg

DSCF8069_20180407105702266.jpg

シードビーズ熱、まだまだ続いてます(* ´ ▽ ` *)
でも、チェコビーズも追いかけている。
そんでもってスパンコールも好き。
最近、シードビーズの中でも、これまでそこまで興味の無かった竹ビーズにも惹かれてしまって困っちゃう感じ(笑)
ガラスビーズやガラスピンの作家さんへの熱も上がったまま。

好きな物があるっていいなぁ、と思いつつ、毎月のお財布との相談がもう恒例行事です(-∀-)


以前、友人にちょっとした御礼でiTunesカードを貰いまして。
でも、使い方がイマイチ分かって無かった私。
色々調べて相方にも聞いて、パソコンにiTunesをダウンロードすれば音楽が購入出来る事が判明し、ダウンロードしてみました。
なんかあんまりデータで音楽買う事なくここまで来ちゃって初めてiTunes使ってみたんですけど、やべぇ、これめっちゃ便利~!! ってなってます(笑)
ほんの僅かな時間で好きな曲さくっと変えて、直ぐに聞ける。
アルバムの中の、あの曲だけ、とかも出来ちゃうんですね。
うわー。便利ー。と思いつつ、そりゃ、これじゃCDも売れなくなるな、としみじみ思いました。

去年ぐらいに重宝していた近所のTUTAYAが閉店してしまって凄く残念だったんですが、確かにネット環境がある中でダウンロード出来る媒体さえあれば音楽も動画も本もゲームも買えてしまうのなら、わざわざお店に出向いて置き場所に困る物を買わなくても良い世の中なんだろうな、とも。
でも、新刊や新譜を手に取った時のあのわくわく感は他には変えられないな、とも思ってしまう。
そんな私は電子書籍が大の苦手な昭和の女です(-∀-)
本だけは紙で! どんだけ邪魔でも紙媒体がいい!!


四月に入って職場の体制が色々変わりまして。
なんて言うか、もうストレスがヤバい事になってきた。
これまでの一年間ほぼ無かったから余計にヤバい(笑)

三月からずっと忙しくてだだだだーっと駆け抜けて来たんですが、金曜はついにストレスでイライラし過ぎて会社の廊下で一人で暴言吐いてたら、それを一緒に仕事してる社員さんに聞かれて窘められ(笑)、イライラしたまま仕事してたら滅茶苦茶身体に影響出たらしく、月に一度のあれの一番酷い日でもあったもんで、頭痛、胃痛、腹痛、貧血のオンパレードで、あ、こりゃ駄目だ。倒れる前に退散しよう、と思って早退しました(=∀=)
そして帰宅してから眠るまでずっと色んな意味でトイレとお友達でした(笑)
マジで早退して良かった、とトイレで笑ってたからね。

もうね、三月半ばから職場でイライラしない日が無くて、かなりマズイ。
(ちなみに私を窘めた社員さんは自席で最近良く暴言を吐きます(笑)この間はついに「○ね!」って叫んでた)

そもそもここ二ヶ月ぐらい、ちょっと目の前に座ってた人へのストレスが半端なくて、結構真剣に仕事辞めようかどうしようか悩んだのですが、年度変わって席替えして離れてちょっとはストレスが減るか……! と期待したのに、奴は普通にこっちに接してくるのでその人に対するストレスは変わらず継続。
にも関わらず、仕事も増え、年度変わって他部署の担当者も変わってしまったので、これまで前の担当者とスムーズにやり取りしていたものが全部ひっくりかえりましてね。
でもって新しい担当者の一人とソリが合わなくて、これが、まぁ、大変。

仕事に対してはきちんとしようと思ってる私ですが、最近、あまりにも仕事ぽんぽん投げられて、それ必死にこなしてる時に他部署からトラブル発生した! 対応して! とか言われて手が回らなくなってきまして。
そんな中で凄い雑な対応とかふざけた事言われると、頭にカッと血が昇ってしまっていけません。

そんなわけで金曜日はこれ以上イライラする前に、と言う気持ちもあって早退したんですが、早退して正解だった。
気持ち的にも体調的にも。
久々にイライラを引きずらずに帰宅し(体調的にそんな余裕もなく)、土日でゆっくりのんびりしてちょっと体調も回復してきました。

これからも駄目だな、と思ったらもうさっさと逃げる事にします(-∀-)
時給制なので、休んだ分はお給料入らないんですけど、もう、最低限あればいいや。
今の職場で身体壊したって、その後の保証なんざ何も無いわけですから。
私は自分に優しく生きる事にします。

実は職場で三月末に心や身体を壊したおじ様方が去って行かれるのを何人かお見送りしてまして(;д;)
なんか、そう言うの対応してたのも結構クるものがあったのかも。

仕事自体の事は割りきれそうだけど、それに関わる人間関係のストレスが駄目なのかも、とちょっとこの土日で冷静に考えてました。
もうちょっと様子は見るものの、動けなくなる前に「さらばだ!」と去る事も視野に入れておこうと思います。

と、そんなぐっだぐだな状態ですが、娘と相方とビーズに癒されてどうにか過ごしております。

はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*´v`)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1259-427a57df
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top