FC2ブログ
2018
04.01

はじめてのサンイデー。初めてのラ・ドログリー。

Category: お店紹介
DSCF7970_20180331225231c18.jpg

前回の記事で書きましたgrisさんの入っているのが西武渋谷店A館7階にある「サンイデー」と言う所。
今回初めて行ったのですが、このフロア一つでかなり手芸欲を満たされるので、手芸好きさんには是非行って欲しい場所。

サンイデー渋谷公式HP → ☆☆☆

サンイデーに行くと、ビーズにボタン、糸に布、手芸道具、天然石、その他etc……と、手芸用品の殆どはここで揃っちゃうんじゃね? と思わせてくれる素敵スポット。

ちなみにマテリアルショップには京都のイドラさん(☆☆☆)、馬喰町のCO-さん(☆☆☆)、先日吉祥寺の記事でご紹介したアヴリルさん(☆☆☆)も入ってます。
(マテリアルショップで入ってる、と言ってもきっちりスペースを設けてるわけではなく、それぞれのお店のお品が一画に集められていて、最初見た時は、やっぱりスペース小さいから取り扱い品も少ないのかな、なんて思ったんですが、よくよく見たら、ここによくこんだけの商品置きましたね! となりました(笑) 寧ろ、量的には色々有りすぎるより見やすく選びやすいかもしれないです)
他、レースやカボション、リボンを扱うお店も色々ヾ(o´∀`o)ノ
心ゆくまで見よう、と思ったら数時間は楽しめる場所。

イドラさんは京都のお店なので、蚤の市か年に数回CO-さんで開催して下さる出張店でしかお見かけした事なかったので、こちらに一部でも商品が常設されてるのは滅茶苦茶嬉しい!!

DSCF7984_20180331225233853.jpg
そんなわけで、気になっちゃった歯車デザインのスパンコールとか買ってみちゃったり♪(/・ω・)/ ♪
何に使うの、私……。と思いつつ、見た瞬間に「買おう」と思いました。

他にも素敵な商品が色々あってまさに垂涎ものでございます……(・q・)

あと、こちらのフロアに入っているラ・ドログリーさんにも初めてお邪魔してきました!

HP → ☆☆☆

結構前から行きたい行きたいブログで言ってた割には、東京だと場所が池袋と渋谷しか無くて、その二ヶ所って何気に私あんまり行かない場所でして(笑)

今回、grisさんがオープンされて色々調べてたら同じフロアにこちらのお店があったので、よし、ついでに行ってみよう! とか思って行ったんですが、私、この日ラ・ドログリーさんで一番興奮してた(笑)
めっちゃ心の中で「きゃー! きゃー! 凄い! 凄い! 素敵!」ってはしゃいでた(笑)

フランス・パリに本店を構えるこちらのお店は、扱っている物が兎に角お洒落!
そこまで広いわけではない店内に所狭しと色んな素材が並んでいて、もう、めちゃくちゃ素敵(。>ω<。)!!(日本語……)

サンイデーの中にお洒落な空間を構えるラ・ドログリーさん。
同フロアの他のお店を見るのにも数時間掛かっちゃうけど、こちらのお店だけでも私は数時間居られる……っ。

ビーズはアクリル系のポップでキュートでカラフルな物が目につきますが、ガラス製の素敵な物もたくさんあります。

DSCF7969.jpg
今回私が買わせて頂いたのはフランスの竹ビーズやシードビーズ。

ガラスケースの中に色とりどりのシードビーズが瓶に入って並んでいるのは、疲れが吹っ飛ぶ美しさ。
実際、仕事と人間関係のストレスでささくれだって動かなかった私の心が、ラ・ドログリーさんい入って「うわー」ってなって、シードビーズを前にして「きゃー!!」と大興奮。
いやぁ、いい癒し(?)だね。

DSCF7987_20180331225235311.jpg
真っ先に「これは欲しいぞ!」と求めたのは竹ビーズ達。
「珍しい色が多いですね~。綺麗~」って店員さんに言ったら「京都の方から色々送ってもらって竹は色数がだいぶ増えたんですよ」との事。
おお、私、なんか良いタイミングで来たかも!? と思いましたよね。

DSCF7980_20180331225232010.jpg
フランスの、こういう色合いのビーズもすっごく好き!!
クリアなのに薄っすらグレーがかってると言うか、ちょっと渋みのあるお色。
以前、CO-さんで開催されたイドラさんの出張手芸店でこういう感じの素敵なシードビーズのモーヴカラーだけ買ったんですが、このグルーブレーも同じような雰囲気。
(ちなみに出張手芸店の時はここまでシードビーズに嵌まると思わなくて、モーヴしか買わず。他にもときめく色がたくさんあっただけに今思うと悔しい事をしている自分……)

ちなみにシードビーズを買う場合は瓶から店員さんがすくってくれます。
サイズは小さな一杯か、お玉(シロップとかすくう様な小さめのお玉)の二種類。
今回私は全色小さなスプーンでお買い物させて頂きました。

DSCF7965_20180331225741a58.jpg
でもって、このトレー全部で小さいスプーン一杯分。
結構な量があって大満足(*´v`)

お値段も私の知る他の店舗さんで買うよりも割とお得かな、と思うので、そのうち瓶のビーズ全色揃え、とかやってみたくて堪りません……(*´q`)

いや、しかし。
とても素敵な場所だったよ、サンイデー。
そして、とても素敵なお店でしたよ、ラ・ドログリー。
また近々、スクランブル交差点を超えて行きたい……。


今日から四月ですねー。
エイプリルフールで今年はイースターの日でもあるそうで。
だから何かあるのかと言うと何も無く。

今年は相方が見事に花粉症デビューを果たしたので、二人で「目が~!目が~!」てやったり、鼻水ずびずびさせてたり、くしゃみ連発してます。
相方がやっと花粉症の辛さを分かってくれて嬉しい反面、デビューしたてで症状が私より酷い時があってちょっと心配(´・ω・`;)

私はもうかれこれ5、6年のお付き合い。
薬は飲んだり飲まなかったり。
今の家に引っ越す前は行きつけの病院があったんですが、花粉症の時期はいつ行っても混んでいて、こっちに引っ越して来て行きつけの病院探そうかな、と思っていたんですがどこも混むよね、と思うと中々思う様に見つけられず、とりあえず市販薬で凌いだりしてます。

私は早く国民の半数以上が花粉症になって国の機関が花粉症対策(新薬開発とか)に動かないかな~、と言い、相方は相方で滅茶苦茶頭の良い人が花粉症になってこれは大変だと思って劇的な新薬開発してほしい、と言い出す始末(笑)

まぁ考える事は似たり寄ったりですな(-∀-)

はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*^ワ^*)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1257-0aa33da8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top