FC2ブログ
2018
03.25

蝶々をたくさん。

Category: ビーズ刺繍
DSCF7837.jpg
ちくちく、ちくちくと時間を見つけて刺しておりましたら、そこそこ増えました~ヾ(・∀・)ノ

DSCF7841_20180325185323f1c.jpg
なんとなく裏側(笑)

DSC_2102.jpg
黒白ピンクだけ試しにブローチに仕立てまして。

DSCF7843.jpg
縁縫いもそれなりにバランスよく縫えたかな、と。

DSC_2103.jpg
大きさはこんな感じ。
ただ、黒いの一つを切って縫うまでの作業をしていた時に、触覚部分がどうにも細かすぎて難しくて……(´・ω・`;)
他の色の子には申し訳なく思いつつ、触覚を取らせて貰いました(-∀-)
無くても可愛いとは思う。
でも、何となく並んでるのを見ると、触覚有った方がいいのかな……? とも悩んでます。
ツイッターで後付けの助言も貰えたので、次はちょっと後付けも試してみようかな、と思い中。
後はもっと私の技量が上がったらまた付けて頑張るか(笑)
試したい事も頑張りたい事も尽きないので、ちょっとずつ進んでいこうと思います。
花の図案にも挑戦したいし!!

DSCF7845.jpg
一番最初の蝶々。
色の組み合わせは好きなので、切り抜きました。
ブローチに仕立てるまでの練習にもなるので、これも記念にブローチにするつもり。

切り抜いたのをブローチに仕立てつつ、新しいのも刺しつつ、でもブローチばかりでなくバレッタとかにも出来ないかな、とか考えつつ、花の図案も決めて試したく、ピンワークのアクセサリーも作りたい物がありつつ、別件趣味の方がこれから一月ほど一番厳しい時期に入るので、そっちに集中しなくてはならず。

仕事もまだ少し忙しいので、あ、これは気付いたらまた一ヶ月ぐらい経ってるんだろうな、と(-∀-)


昨日は相方の誕生日でした。
今年は財布が良いって言うんで、お財布を贈りました。
二人してここ数年アナスイの長財布を使ってましてね。
いざお財布を見に百貨店に赴いて、色んな所のお財布を見てみたんですが、やっぱりアナスイが使いやすそうだし見た目も好みだなぁ~と思ったんでアナスイのルーミーってシリーズのネイビーを買いました。
二十代の頃なら買わなかっただろうな、と思う雰囲気ですが今なら逆に「可愛いな」って持てる感じ。
同じシリーズのラベンダーって色が自分的にツボったので、自分のお財布を新調する時はラベンダーを買おうかな、とちょっと思ったり(*´v`)

そんでもってお誕生日の夜はお外にご飯を食べに行ったのですが、まぁ、毎回恒例のひもの屋さん(☆☆☆)に行って、エイヒレとか鮭ハラスとかだし巻き玉子とか色々食べて来ました。
二人して干物が好きなもんで、定期的にひもの屋さんには行ってしまう。
そして必ず3月はどっちかの誕生日に行く事が暗黙の了解になってます(笑)
お酒はあんまり飲まずにばくばくと食べたい物食べて楽しん出来ました~。
また近い内行きたい(。>ω<。)ノ

今日は今日で昼間に相方と外出して、相方の弟さんご夫婦と3歳になる甥っ子に会ってきました。
3歳の甥っ子羨ましい。素直でやんちゃでめちゃくちゃ可愛い(*´v`)
甥っ子くんのブームはウルトラマンだそうで、他には恐竜とか昆虫とか。
義妹さんが素敵な子でね、虫が大嫌いだったのに息子が虫大好きだから自分が虫見て「怖い」とか「気持ち悪い」とか「嫌い」ってネガティブな事言ったり態度に表しちゃうと、折角息子が興味を持ってるのに息子も虫が嫌いになっちゃう……と思ったから「頑張って慣れました~」って笑顔で言っててね。
今では一緒に虫取り(まだ素手ではそんなに触れないみたいだけど(笑))を楽しんでるらしいです。
お母さん、格好良いなぁ!! 凄いね! って相方と滅茶苦茶感動してきた(*'v`*)

本当にいい奥さんに出会えたね、弟くん。と私は弟さん家族に会うと毎回思うのです(笑)
いや、弟くんも良い子でね~。
なるほど。良い人の所には良い人が来るのか。世の中上手く出来てるもんだな、と妙に納得してしまったり。

もうすぐ二人目が生まれるそうで、とても楽しみです。
次は姪っ子ちゃんだそうで、弟くんにお祝い何が欲しい? とストレートに聞いたら、女の子らしい可愛いベビー用品とか洋服が欲しいです、と返ってきたので相方とリサーチに入ります(゚∀゚)
でも、実はこの間吉祥寺に行った時にふらふら~っと子供服のお店とか入って色々見ちゃってましたけどね。

うちは甥っ子産まれた時には私がまだ高校生で、姪っ子が産まれた時も二十代前半で定職につかずふらふらしてたもんで、あんまり甥っ子姪っ子に洋服とか買ってあげた事なくて。
まぁ、今のこの歳だからこそベビーグッズとか子供服色々見ちゃうよ! 買っちゃうよ! って気持ちにもなってるんだと思うんですけどね。
考えてみれば二十代の前半までなんて、そもそもマタニティグッズとかベビーグッズなんてどこで売ってるかも知らなかったし、そういうの売ってるお店にもなんか入ったりしようとは思わなかったかも。
姉は関西にいて、私は関東に居たのもあって、子供が居るって生活があんまり馴染みなかったんでしょうね。
今じゃ、ちびっ子相手に「おばちゃんと遊ぶか~~~!!」って突進していきますけど。

ちびっ子可愛いなぁ、とか思いつつ、大学受験と高校受験を控える甥っ子姪っ子とはたまに電話でソシャゲの話で盛り上がる叔母です(-∀-)

相方に「17、18歳ぐらいの男の子の誕生日プレゼントって何あげたらいいかわからん」って言ったら、甥っ子が某ソシャゲに嵌まってるのを知ってる相方に「ガチャが回せる課金用カード贈ったら?」と言われました。
あああああ、その手があったかー(゚д゚) と目から鱗でしたが、いや、これは一回ねーちゃんに確認せんと怒られる気がする(-∀-)

はじめましての方もいつもの方もありがとうございますヽ(´∀`)ノ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1254-35e48fbe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top