2018
03.08

スパンコールMIX。

Category: ビーズ
DSCF7417_2018030822163702b.jpg
ちょい前に購入したスパンコールのMIXセット。

どんなもんかな~と気になって買ってみたわけですが、なんか色々どさっと入ってて凄かったです(* ´ ▽ ` *)

他にも単色系でも色々購入したので、そちらはまたご紹介したいと思います。

子供の頃に見たスパンコールってもっとぎらぎらのイメージで、あまり興味を持てませんでした。
まさか30過ぎて「スパンコールめっちゃ可愛い!!」なんて言いながら買い求める日が来るなんて思いもしなかった(笑)


今週、仕事がやばいです。
意地で定時か定時後三十分以内には帰ってるけど、それまでの間に書類を積み上げては崩し、積み上げては崩し、を延々繰り返している……。
減らしたそばから積まれていく書類。
本当に意味が分からない( ノД`)
五時過ぎると魂殆ど抜けて、油の切れたロボットみたいな動きしか出来なくなってる……。

以前、正社員で総務をやってた時は総務と言うか庶務に近い雑務とか営業事務のヘルプとか管理事務やったりクレーム窓口とかコールセンターの取りまとめとか備品発注とかやってまして。
今、派遣で行ってる会社も総務のお仕事なんですが、こっちは人事関係に特化してまして。
入社退社の対応とか、文書関係の管理とかその他諸々。

かつての五年間で「やってて良かったー!!」って思って使えるスキルもあれば、は? なんじゃこりゃ、とちんぷんかんぷんなものもありまして。

でも、やっぱり総務経験あるおかげか、余程意味不明なもの以外は大体こうかな? って感じに流せるので、実務経験ってやっぱ役にたつもんなんだな~と思ってます。
今の職場は何もなければあと一年半ぐらいは居られる筈なので、それまではもっと色々と覚えて、出来れば次も総務の仕事に行きたいなぁ、と思います。

事務は総務、営業事務、企画アシスタント、経理もどき、とやってみたけど、なんだかんだで総務が一番馴染みやすい。
そして、意外に総務事務は奥が深い(ΦωΦ)

はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(」*´∇`)」
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1245-765b09da
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top