FC2ブログ
2018
02.28

蝶々。

Category: ビーズ刺繍
DSCF7486.jpg
ちくちくと刺しました。

DSCF7488_2018022822225820a.jpg
一番最初に刺したのと同じ色を使って。

DSCF7490.jpg
こっちは間にスパンコールを入れてみました。

先日、友人とお茶をした際にクリア一色で刺した蝶を見せた所、「間にスパンコールを入れたら素敵じゃない?」と言われて、「なるほど! 試してみよう!」となって練習も兼ねて刺したもの。

左右対称の柄にするのは諦めました(* ´ ▽ ` *)
もうね、無理に合わせようと思おうと絶対どっかで歪むから。

周りをいつものように縁かがってブローチにしようお思って刺してたんですが、ふたつの距離を近くし過ぎて切り抜く余裕がなく……。
折角刺したのだから、と言う思いはあるものの、下手にハサミを入れると台無しになってしまうので、悩み中です。
なので、次の枠はちゃんと二つの図案を離して写しましたよ!!

適当にやると、こういう所で痛い目を見る、と。
はじめる前からの計画とチェックって大事なのね、と痛感しております( ノД`)

今日で2月が終わりますねー。
明日から3月。
暖かくなってくれるのはいいものの、花粉が辛い。
花粉のせいか、無性に眠い日々です。


2月最後の日。
今日で中目黒のジュリアンさんが閉店されてしまいました……。

DSC_1507.jpg
大好きなお店でした(;_;)
もう、このお洒落な扉を見る事も、この扉を開けてあの素敵な空間を見る事も無くなるのかと思うと、凄く寂しい。

ジュリアンさんに通わせて頂く様になったのはここ三年ぐらいですが、いつ行っても優しい笑顔の店長さんに迎えられて、スタッフさん達の対応もとても親切で。
扱ってる素材の種類の豊富さも、時折やって下さったチェリーブランドさんの蔵出しイベントとか、本当に素敵な事ばかり。

閉店と知った時はとても悲しかったけれど、ずっとずっと永遠に続く事なんてないんです。
だから、これも一つの節目のようなもの、なのだと思います(泣)

10年間、本当にお疲れさまでした(* ´ ▽ ` *)
たくさんの素敵な素材や思い出を、本当にありがとうございました!

ジュリアンさん、本店とネットショップは変わらず続けて下さるようなので、これからもネットショップでお世話になります!
店長さんやスタッフさんにもまたいつかどこかでお会い出来たら嬉しいです(・∀・)

お疲れ様です、のご挨拶をさせて頂いた際「また!」と言って頂けたので、私も「また!」を楽しみしておきます。

はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(´ω`人)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1240-99b5a01e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top