FC2ブログ
2018
03.05

2回目のお買い物。

Category: ビーズ
DSCF7169_20180203162206201.jpg
ちょっと前にレミースさん2回目のお買い物に行ってきたんですよ。
そんでもってそん時に購入してきたお品達。

DSCF7158.jpg
ピンクオパール、モンタナブルー、アレキサンドライトと並んで、手前はアメジストカラー。

DSCF7222.jpg
セッティングも一緒に購入したので、セット完了。
ちなみにオパールとモンタナは相方のリクエスト品で、アレキとアメジストは友人への贈り物。
……珍しく自分のものをなんも買わなかったな、とおもいつつ、自分用もちゃんとボンドを買いました。
ボンド。そう。ボンド(笑)
※画像一枚目の右上に鎮座してるチューブです。

アクセサリー用のボンドって何がいいのかな、と思いつつ、多目的用のはいくつか持ってはいたんですが、こちらのチューブ入りボンドはレミースさんでも使われてるものなので、まぁ、プロがオススメの品だしアクセサリーの接着は今後はこれにしよう! と思いまして。
でも、ボンドって言われるととろっとしたイメージがあったんですが、このボンド、滅茶苦茶さらさらしてて(笑)
初めて使った時、知らずにチューブ部分を持ったまま押してしまってすんごい勢いよく零れてしまって慌てました(´・ω・`;)
その後レミースさんのブログで使い方見たら、ちゃんと注意書き書かれてたので、先に読みなさいよってだけの話でしたが(-∀-)
レミースさんのロックボンドの詳しい使い方 → ☆☆☆

DSCF7227_20180203162209873.jpg
アレキサンドライトは相方がとても楽しそうに見てました(*´v`)
自然光だとライトラベンダーカラー。

DSCF7230_201802031622117f5.jpg
蛍光灯の下だと薄い水色。

贈った友人にも喜んで頂けたみたいで良かった(*´v`)

レミースさん、今度またお休みの日にゆっくり見に行きたいな~。
今度は自分用のストーンをお迎えしに行きたい。

はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(〃▽〃)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1233-d427185c
トラックバック
コメント
やっぱり実店舗は実物を見られてゆっくりお買い物できると云うのがいいですね…(=´▽`)ゞ

アメジストカラーのラウンドをセットしているピアスのパーツ、気になってるんですよね…セッティングがやや難しいとオンラインショップでは注意書きがされていたので、お気に入りにいれたまま躊躇っているのですが、実際のところいかがでしたか…?

同じロックボンドを3年前に購入して使用してますが、使い切れるのはいつのことか…全く減った感じがしません(´・ω・`;)
うぃかdot 2018.03.06 20:14 | 編集
>うぃかさん

実店舗、オープンしてくれてありがたいです。
お財布が薄い時は行きたくても行けなくて切ないですが(笑)

クラウンピアスですね。
デザイン可愛くて好きで今回二回目の購入だったんですが、これ、結構難しいですよ~(^▽^;)
ロックボンドは必要不可欠で、先に少し内側に付けるんですが、その付けた所に上手くストーンがすぽっと綺麗に嵌まってくれなくて、四苦八苦してました。。。
アメジストは残念ながらやや斜めを向いて友人宅にお嫁入り致しましたよ(笑)

ロックボンド、そこまで使うほどストーン留める事もないですよね。
うちもきっとかなり持つと思います。
使い切る前に下手に酸化して固まりそうな予感も……
nokadot 2018.03.06 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top