2018
01.31

スパンコールの世界。

Category: ビーズ
自分が使うまでスパンコールってまったく興味無かったんですが、ビーズ刺繍をはじめてスパンコールの偉大さを実感しております。
スパンコールがあるかないかでビーズ刺繍ってかなり印象が違う。
ビーズやパールだけのものも素敵ですが、華やかさや動きを持たせたいなら、スパンコール必須。

と、急に語りだして見たり。
なんでかって、以前ご紹介したラティーフさんの福袋の中身を確認ついでに撮りなおしてみたからです。
撮ったし、折角だし、って事で改めて袋から出してのご紹介。

DSCF7090_20180120000732a93.jpg
フラワー系。

DSCF7097_20180120000733cc5.jpg
変形系。

DSCF7105.jpg
平・亀甲の大きめ。

DSCF7109.jpg
平・亀甲の小さめ。

DSCF7115_20180120000744455.jpg
変形パート2。(おまけ分)

チャタボックスさんのチェコビーズでも思ったんですけど、袋に入ったままって本当に分かんないですね~。
こうやって種類別に並べて撮ってみると、あら、こんなのもあったのね、と思ったり(笑)

ブルー系は先日の伊勢丹でゲットしてきたとはいえ、本当に圧倒的に少ない(´・ω・`;)
素材博に行った時はブルー系スパンコールのアソートパック買いたいと思います。

何故かアソートパック、ラティーフさんのHPになく。
ビーズマニアさんでは取り扱いあり(笑)→ ☆☆☆
ブルー系のマリンシリーズ、どれか一つ欲しい所。
でも、ベリーもいいなぁ……。

ちなみに、私が今回買ったスパンコールの福袋と、多分中身違うと思うんですけど、ビーズマニアさんでまだラティーフさんの福袋が販売中でした。(今日の時点で)
無くなるまで販売中なのかしら……。(気になる方はこちらから→ ☆☆☆

今日で一月が終わりますね……。
冬休み明けてから仕事で慌ただしく過ごし、気付けば一月が終わります。
……一月って何してたっけ? 状態。
そんでもって今日は皆既月食だそうで。
煌々と輝くお月さまと、半分ちょっと欠けたお月さまをベランダから見ました。
これから赤く? なるらしいので、あとでまたちょっとベランダに行って見てみようと思います(* ´ ▽ ` *)

さぁ、明日から二月。
冬休みに行って来た浅草橋散策を更新しないまま、一月が終わる……。
なるべく早くご紹介出来るよう頑張りまーす。

はじめましての方もいつもの方もありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1225-63fa040d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top