2018
01.14

スパンコール刺繍のブローチ。②

Category: ビーズ刺繍
DSCF6553.jpg
結構前に作って、既にブローチとして完成させてるんだけど、こちらでの紹介を忘れている(?)っぽい子。
いやー、ツイッター始めちゃったらどうしてもパッとアップするのはあっちの方が便利でね(´・ω・`;)

DSCF6558_20180114003811861.jpg
ピンク作ったんでブルーも作ってみたんですよ、って感じなんですが、何故かブログに載せる用の完成形の写真を撮らなかったようで。。。。

DSCF6556.jpg
その代わりにブローチ金具付ける前の裏面など載せて見たり(笑)
刺繍は裏側を見ても綺麗にするのがベストなんだそうですが、正直独学でどんどこ進んでしまった為に、どういう状況が綺麗なものなのかいまいちピンと来ておりません。
……が、まぁ、この裏面の糸の並びは結構気に入ってます(゚∀゚)

DSCF6541.jpg
大きさは前に紹介したピンクのとほぼほぼ同じです。
別に意図してそうしたわけではないのですが、どうにも私はこれぐらいのサイズが作りやすいみたい。


そう言えば到着を待っていたチャタボックスさんの福袋が届いたので土曜日に撮影しました。
近日中に内容紹介したいなぁ、と思いつつ、先日の浅草橋散策記も書きたい。
どっちも書こうと思うと結構長い記事になってしまうので、写真の用意だけしつつ、タイミングを見計らってます。

10日から日本橋三越で「はじめてのオートクチュール刺繍」はじまってますね~。(☆☆☆
他のお店も色々気になっているんですが、何よりもFBで見たちいさな手芸屋さん(HP→☆☆☆)の素敵なスパンコールやビーズがめっちゃ気になる(*σ´Д`*)

オートクチュール刺繍ってちゃんと見た事ないから会場に展示品とかあったら見てみたいなぁ、と思ってます。
セミナー的なものもいくつかやってるみたいなんで、きっと展示用の作品もいくつかは置いてあるのでは? と期待。

オートクチュール刺繍って言えばよく聞くのはリュネヴィル刺繍。
興味が無いわけではない。
ちょっと、……いや、かなり試してみたい気はする。
けど、私はまだまだ針持ってチクチクする方が性に合ってるようなので、暫くは手縫いでチクチク頑張ります。
あと、ビーズ刺繍じゃなくて、普通の刺繍も試してみたくなりました。

やりたい事いっぱいあるんですよね、今(* ´ ▽ ` *)

はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(*´v`)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1223-a6164430
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top