2018
01.07

nichinichiさんの個展にて。

Category: 日常
DSCF6908_2018010701270994c.jpg
さぁ、いよいよ6日から開催となりましたnichinichiさんの個展!
早速初日に相方とお邪魔してきましたよ!(≧∀≦)

お店のオープンは12時からとの事で、相方が歯医者に行ったり、私も相方を待つ間にのんびりご飯食べたりしてたので、出発はややゆっくりめになって、お店に着いたのは13時過ぎぐらいでした。
素敵なアクセサリーを目指して来たファンの方々がたくさんいて、店内とっても賑わってました.゚+.(・∀・)゚+.
人が多いと作品見るのも大変だけど、こんだけの人が嬉しそうにアクセサリーを手に取って、楽しそうに笑ってるのを見ると、やっぱりnichinichiさんって凄いなぁ、と一ファンとして勝手に感動したりしてました(笑)

今回の個展は結構大ぶりのものが多いイメージでしたが、会期が長いのでもしかしたら追加の在庫とかで小ぶりなものも出てきたりするのかな? と期待もしてみたり。
……いやいや、そんな。また会期後半に行こうかな、だなんても思ったりしてませんよ?
勝手に期待してるだけですからね(゚∀゚)ウフフ

DSCF6928_20180107012710d23.jpg
そんでもって今回の個展でお迎えしてきた子。
(昔、姉に「無機物に対して名前つけたり〝子〟って言うのはオタクだ」って言われたんですけど、私趣味に関しては全般オタクと形容出来るぐらいにどっぷりなもんで、否定はしない。)

大粒のツートーンガラス。
西ドイツ製ヴィンテージガラスだそうで、青と赤紫の混じり合う感じがとても美しいガラス。
ちなみに昨日の個展で拝見した際には、今回私が購入させていただいた色の混ざり具合のものと、もっと薄い青色にほんのり紫が混じっているもの、あとトパーズカラーにやや淡くオレンジが混じっているものと三種類の色味がありました。
どれもピアスとイヤリング一点ずつ並んでました。

実はこちらのピアス、去年の個展の際に一度拝見しておりまして。
この色の入り具合がとても気に入ってたんですが、結構な大粒なもんで他の作品見ながら悩んでいたら、私のちょっと前からお店に居たお嬢さんが買われて行きまして。
ネットショップにあるのは分かってたんですが、やっぱりもう一度実物を見たいなぁ、と思ってたら今日の個展で発見。
見つけた瞬間に「やっぱり欲しいわ!」と見つけた瞬間に手に取っておりました(*´v`)

DSCF6930.jpg
右側のは、真ん中あたりにぽちっと気泡が見えますね。
でも、その気泡の入り方すら素敵だな、と思わせるガラス。

今回、一年ぶりに再会できて、手元に迎えられてとっても嬉しい(* ´ ▽ ` *)

DSCF6970_20180107141749ba5.jpg
相方はこのネックレスに一目惚れしてお迎えしてました。
ファイヤーオパールガラスというガラスだそうで、黒っぽい青色の中にきらきらが入ってて素敵なんですよ!

二人してお気に入りを迎えられてとっても満足(* ´ ▽ ` *)

こちらの個展は浅草のチェドックザッカストアさん(駅からお店前の行き方はこちら→ ◇◆◇)にて、今月28日まで開催中です。
9日、15日、22日は定休日。オープンは12:00~19:00です。

nichinichiさんのアクセサリーも本当に素敵ですし、チェドックさんの扱われているチェコ絵本やチェコの雑貨も可愛いものたくさんですよ~(* ´ ▽ ` *)

はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(´∀`*)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1220-96bd8f00
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top