FC2ブログ
2013
09.23

天然石のピアス。(ちょこっと過去のリメイクです)

Category: ピアス
DSCF8982.jpg

天然石8mm玉を使ったピアス。

依然、こちらでご紹介した時は全てフックピアスでしたが、フレンチフックにして、より身に付けた時の安定感を増しました。

同じデザインで色違いも作りましたよ(`・ω・´)


どちらの石にも上下に座金を配置。
天然石って結構大きなホールが空いてたりするので、座金をつけた方が安心します。


ホワイトジェイドにはラウンド多面カットのグレー(スモーキークォーツカラー)を添えて大人しめなんだけど存在感しっかり目に。
DSCF8971.jpg

DSCF9004.jpg

かっちりし過ぎず甘すぎず。
DSCF9021.jpg

DSCF9041.jpg


続きましてはローズクォーツとラウンド多面カットのパープルカラー。
ホワイトジェイドよりやや甘めな印象です。
DSCF8974.jpg

DSCF9024.jpg

ただ、ローズクォーツのピンクはそこまで濃いものではなく、あわせた硝子のパープルカラーが締まってる感じなので、ふんわり、と言うよりはホワイトよりやや、ほわり、とするぐらいの感じです。
DSCF9019.jpg

DSCF9043.jpg

ローズクォーツの方はこのブログで多分三回目の紹介なので(←どんだけ好きだよ)、正直upしようかどうしようか迷ったんですが、今までってフックタイプばかりでフレンチフックでの写真は今回初登場という事でup致しました。


どちらも石の色とか金具の色で見事にアジアンな雰囲気を出してくれてるので気に入ってます。

こちらも販売用にと考えてるデザインです。



ネット販売。

とりあえず、販売用のラインナップはほぼ決まってきました。

商品の包装方法とか、発送時の方法とか販売価格に関してもある程度決まりました。

ピアスじゃ無くてイヤリングが良い場合とか、金属アレルギーの方用にフック部分だけでも樹脂フックで対応できるように、とか色々なパターンも考えてます。

あとは、発送の方法(クロネコのメール便にするべきか、郵送にするべきか、とか)と、


何処で始めようかな~、ってとこだけです。
(一番重要なんじゃない? って所が何も決まってないって言う……)


自分でサイト立ち上げて販売する方法も一度は考えたんですが、如何せん全て一からとなると物凄く時間がかかる上に管理が難しそうなので断念しました。


なので、ネット上に数ある販売サイトに一ヶ所場所をお借りしようかなー、と思いつつも調べれば調べるほど色々ありすぎて目が回ってます。

数ある販売サイトを比較して分かりやすくまとめてくれてるサイトとかも見たんですが、それぞれに利点はあるし、また利点でない所もあるし。

いやー、悩むだけ時間の無駄かなー、直感で行こうやー、なんて思いつつも昔から見切り発車した大抵の事は失敗する性質なので、ここは用心に用心を重ねております(o・ω・o)


友人にも色々相談にのってもらってるんですが「好きなこと始めるのに慌てたり焦ってもいい事ないでしょ? 好きな時に好きなように始めるからいいんじゃない」と言われて、それ以来、放牧中の牛の如く、紫陽花の葉を移動する蝸牛の如く、のんびりやってます。


本格的な冬の到来前には始めたい! と一応の野望は掲げております。
(ギリギリ秋の内が理想と言えば理想なんですが、どーしても考えて煮詰まると作品作りに逃げ込むので、進みが遅いわけです)

メインはやはりピアスやイヤリングなどの耳飾りで。
ペース配分掴めたらブレスレットやネックレスも出してみたいなー、なんて夢は膨らんでます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/122-633198fa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top