2018
01.08

2018年福袋の紹介①

Category: ビーズ
DSCF6663.jpg
年末にお願いしていたラティーフさん(☆☆☆)のスパンコール福袋をご紹介させていただこうかと。

ラティーフさんの福袋は今年初めて。
今までスパンコールにあんまり興味が無かったんですが、ビーズ刺繍に嵌まってスパンコールがあれもこれも気になる! ってなった時に丁度第一弾の福袋予約が開始されたので、ポチりました。

年内発送の第一弾は結構ぎりぎりまで在庫があったようですが、クリスマスから予約開始されて年明け発送だった第二弾は結構早く売り切れてしまったみたい。
第一弾と第二弾の中身に何か差があるのかないのか、……気になる所ですね(-∀-)


ふと思ったったんですが、今回はみなさん、福袋は結構ぎりぎりまで買わない感じだったんですかね?
結構色々なお店を周回していたんですが、どこも即売り切れ! って所は無かったように思います。
うーん、と買うもの選ぶのに悩める時間もあったので、結構のんびりなのかな~、とも思ったり。
それとも私が知らない所では、水面下の戦いがあったのでしょうか……。

と、色々気になる事はとりあえず置いておきまして、さて、では中身のご紹介。

一番目の画像を裏返すと、こんなん感じ。
DSCF6665.jpg
みっちり。

出してみました。

DSCF6741_20180104053659ffd.jpg
ででーん。
うわーv(o゚∀゚o)v
カラフルー!!v(o゚∀゚o)v

DSCF6667.jpg
あ、ちなみに第一弾の福袋にはこんなおまけもついてまして。

DSCF6669.jpg
大きめモチーフ。クリスマスカラー。
さぁ、どこで使うか、と悩ましい所ではありますが、何かに使いそうな予感はする。

DSCF6724_20180104053631a6e.jpg
この赤い花のスパンコールはジップ付きの袋にぱんぱんに入ってて、そのあまりのパンパンな感じに笑ってしまったほど。
みっちり詰まってました。みっちり(笑)

DSCF6728_2018010405363326d.jpg
色とサイズ感的に使いやすそう。
ちょっとこのお花で色々試してみたいな、と思う事は色々。
たくさんあるので、練習用にも使えるぞ! と息巻いてます(=゚ω゚)ノ

基本的に同色系でまとめて袋に入っていたんですが、ベーシックなデザインは全体的に暖色系の色味が多いイメージでした。

DSCF6734.jpg
ちなみにベーシックの中で一番お気に入りの色味はこのセット。
どうにも私は意外と紫系のスパンコールに弱いらしい(笑)

ラティーフさんの福袋、平、ラウンド、亀甲、変形(スクエアやフラワー)と本当にバラエティに富んでいて凄かったです(* ´ ▽ ` *)
フラワー系は使いやすい色味でとてもいい感じ。
この量であのお値段なら、次回も欲しいな(ΦωΦ) と既に先の事を考えております。

スパンコール、色々欲しいけど、正直種類が豊富すぎて「何が欲しい?」と聞かれたら「ええと~……」って悩む所なんですが、今回の福袋で、おおよその欲しいデザインや色味はゲット出来ましたし、ちょっと青系が少ないので、今度の伊勢丹の催事か、もしくはまたお店にお邪魔した時にでも青色系スパンコールをゲット出来たらな、と思っています。

スパンコール、遠慮なく使って作品作りますよ~(* ´ ▽ ` *)

今年の福袋はもう一店舗、ビーズスパングルズさんの福袋も買わせて頂いて、そちらも既に到着済みなので、またご紹介させて頂こうかと。
こっちは色はオレンジ固定にしたんですが、こちらはこちらでまた素敵でした~(*≧∪≦)


……冬休みが終わってしまいます○| ̄|_
なんか別件趣味でほぼほぼ冬休み終わった感じがしてますが、実際には友人が上京してきてご飯行ったり、浅草橋散策も楽しんだり、結構休みを満喫してましたね。
あ、あと、娘たちとも始終ごろごろしてました。

お仕事行きたくないなぁ、と思いつつ、お仕事いってお給金貰わないと愛娘たちにご飯もおもちゃも買ってあげられないし、素敵な資材もゲットできない……。
日常にメリハリつけるためにも、お仕事行かねば……orz

はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(´∀`*)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1217-a249a9e7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top