FC2ブログ
2017
12.28

まち針のお話。

Category: 日常
DSCF6678_20171228223607afe.jpg
「わたしたち〝ラグドール〟のまち針です!」

DSCF6674.jpg
先日、まるたけ工房さん(☆☆☆)からこちらのまち針をお迎えさせて頂きました~(* ´ ▽ ` *)

可愛くない!?
可愛いでしょ!

柄はゆきなのに、シルエットがかりん。
相方と「何これ~!!」って大はしゃぎして、「これは買わねば!」「買うぞ!」で速攻ポチっとな。

ラグドールデザインの作品ってあんまり見かけないので、こちらを見つけた時はとっても嬉しかったです(*≧∪≦)

こちらの作品、プラ版にイラストを描いたものをレジンコーティングしているお品。
届いてゆっくり拝見させていただいたのですが、小さいのに凄くしっかりした作りでとっても素敵!!

丁度ビーズ刺繍をはじめて針山もある今、五匹のラグドールは針山から私の作業を見守ってくれております(*´v`)

まるたけ工房さん、他にも小鳥や犬、ハリネズミや童話の主人公たちなど本当にたくさんのまち針があって眺めてるだけでもとっても楽しいですよ~!!


さて、今日は仕事納めでございました。
納まってないけど、まぁ、新年の私が頑張るでしょ、多分。

納会でビール飲んでお寿司食べて日本酒飲んで肉まん食べてました(笑)
そんでもって15時には解散!

今日、納会で会場に居てセッティングやら何やら対応してたんですが、色んな人に「去年ってどうだった?」「前回ってどうしたっけ?」って聞かれて、そのたんびに「いや、私まだ一年経ってないですから」「去年まだ居ません~」って返してたら「あ、そうか」「そうだっけ?」って言われまして。
一番笑ったのが、関係会社の方が挨拶に来てた時に、隣にいた別部署の人(十年近く今の会社に居る人)に普通に「あれ? あの人って誰?」って聞かれたこと。
思わず「長くいらっしゃる○○さんに分からないんじゃ、私もっと分かりませんよ~」って笑って返したら「あ、そうか!」って顔されました(笑)

今日も数人の人に「もう二年ぐらい居るんだと思ってた」って言われました。
他の部署から見ると、今のポジションに物凄く「ずっと居た感」があるらしいです(笑)
でも、そう言って頂けるだけ馴染めてるのなら、嬉しい事ですね。
去年の今頃行ってた会社に比べれば、本当に今の所はいい所過ぎるぐらい(*´v`)

納会については今回一回経験したし、来年も居たとしたらそん時はもうちょっと色々手際よく出来るかな。
飲み物や食べ物の配分ももうちょっと見直したいなぁ、と言う感じ。

でも、兎に角笑顔で無事に年内のお仕事が終わって良かったです。
来年も色々吸収しながら頑張ろうと思います。

さぁ、待ちに待った冬休みです!
色々作るぞ~~!!

はじめましての方もいつもの方もありがとうございます(^∇^)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1213-0a0cbbd8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top