FC2ブログ
2017
12.23

我が家に来てもらった作品たち。

Category: 日常
本日、二度目の更新です(・Д・)ノ

DSCF6745_20171223165022cbd.jpg
昨日お伺いしたプラムツリーさん(☆☆☆)にて選びに選んで我が家に来ていただいた作品たち。

DSCF6753.jpg
Atelier443さん(☆☆☆)の絵ハガキ。
楽しそうに粉砂糖を降らせるネズミさん♪

DSCF6752.jpg
こちらは生意気猫のいるお店Pienaさん(☆☆☆)の見守りしモノさん片耳ピアス。
刺繍で作られた小さな小さな見守りしものさん(=゚ω゚)ノ
私、どうやら見守りしものさんの大ファンみたい(笑)

DSCF6754.jpg
文福Ringoさん(☆☆☆)の陶磁器の白い花ヘアゴム。

DSCF6748.jpg
ちょっとアップで撮影。
この陶磁器(陶器? 磁器? ど素人なもので判断つかないんですが……)のお花、驚くほどに軽くて、そして不思議な色合いの白。
実はこのヘアゴムだけは、先にツルカワさんのツイッター(ブログだったかな?)で拝見させていただいていて、実物を拝見したい! と思っていたもの。
実際手に取って見て、その素敵な表情に射抜かれました(* ´ ▽ ` *)
髪も伸びてきたし、これから愛用させて頂きます。
インスタ拝見したら夏場は白以外のお花もあるみたいで、気になります。
ヤドリギのブローチも素敵だったなぁ。。。

お花のヘアゴム、早速使ってるんですけど、なんか自分の爪がお花にかつん、と当たった時の硬質な音がすんごく好き。
キンキンとも、カンカンとも違う、澄んだ金属みたいな音。……いい。
音が聞きたくて使ってる時についついお花に爪を当てちゃうんですけど、これきっと良くない|ω・`)

DSC_2057_20171223165020de1.jpg
プラムツリーさんの帰りに気になっていた海福雑貨さん(☆☆☆)にも寄らせて頂きました。
住宅街に突如現れる雑貨屋さん。
その外観のインパクトに「す、すげぇ……」と呆然としてしまいました(笑)

DSC_2055.jpg
海福雑貨さん、週末は2階の分室もオープンされるので、分室にもお邪魔してきました。
まさかのお店の横の階段を上がって見ると、マジで普通のアパート(笑)
「ここ……? 本当にここ……? 実は一階からお店に上がる作り? 私、普通に住居スペースきっちゃった?」と物凄く動揺しながら廊下を進んだのは言うまでもなく……。

DSC_2054.jpg
で、分室の扉、と。
これ、お店の扉って分かってても、初めてだと人様のお家を勝手に開けちゃうみたいで結構戸惑う扉(´・ω・`;)

ツルカワさんに聞いたところ、一階も二階も部屋をぶち抜いて雑貨屋さんにされているんだとか。
どちらも所狭しと商品の並ぶ、まるで迷路のようなお店で物凄く怪しい雰囲気(褒めてます)。
アンティークものやガラス製品、作家さん委託のお品や化石に鉱物、標本にドライフラワー。
色々ありすぎて、凄い情報量。
直前にプラムツリーさんで色々拝見した後だったせいか、ちょっと色の洪水、情報量の多さに、私はずっと「ほぉ~~~」ってなったままでした。
そして「うん、今度またゆっくり拝見しに来よう……」と早々に退散させて頂いたのです(笑)
宝探しには持って来いのお店。
ツイッターなどでも常に情報発信されてますので、気になる方はツイッターチェックして、一度お店に足を運ばれてみると面白いかもしれません。
一点、要注意なのはお店の中はすんごく品数が多くてかなりぎゅうぎゅうな感じ。ガラス製品とかも多いです。
他のお客さんと譲り合わないと進めないし戻れません(笑)
大きな荷物とか持ってると商品にぶつけて壊してしまうので、海福雑貨さんに行かれる時は大きなお荷物持ってない時の方がいいです。
どうにも一階のレジで荷物を預かってくれたりもするみたいですが、レジは最奥にあってそこに辿り着くまでも大変なので(;´・ω・`)
実際ね、私が一階の店内を一通り拝見し終わって「よし、今度相方連れてゆっくり見に来よう!」ってドアに向かってた時に、ちょっとかさばる荷物を持って入ってきたお嬢さんがね、膝くらいの高さの所にあった商品に持ってた荷物を当ててしまって、落ちた金属板にその手前に並んでた薬瓶が当たって一気に数個ドミノ倒しのように倒れてごろごろ転がって行く事案が発生しまして。
薬瓶がガラス製なだけにぶつかっちゃった本人も、一部始終見える位置に居た私も「ひえ~っ」ってなりました。
幸いどの商品も割れたり壊れたりもなく二人で元の位置に戻したのだけれど、すんごく肝が冷える体験でした。
私も肩掛けカバンにマフラー入れてちょっと厚みがあったから、怖くて店内ではずっと鞄を身体の前に来るように持ってましたし。
ぶっちゃけ、コート来てるとコートの裾がどこの何にあたるか分からなくて、怖い。。。
次にお伺いするのなら、薄着の季節かな、と考えてます。
相方を一度は連れて行きたいのよ(-∀-)

DSC_2056.jpg
海福雑貨さんを出ると、ふ、と視界の向く位置にこちらの案内看板も出ております!
この看板が出ている時に東林間を訪れたなら、徒歩3分のプラムツリーさんにも是非!

今なら25日(月)まで(○´・Д・`)ノ

DSCF6762.jpg
ちなみにプラムツリーさんの次回の展示は2月のこちら!
人生針山屋さん(☆☆☆)の個展です!

めっちゃ気になる(笑)
レジに置いてあったの見つけて「ください!」って手を伸ばしてしまったほど。
みかんのお楽しみ皮むき会、都合がつけば行きたいんだよね……( ´_`)
みかん、欲しいんだよね。

東林間、個性の多いお店多くて凄いです。
ナツメヒロさん、海福雑貨さん、と拝見したので、次はうみねこ博物堂さんを覗かせて頂きたい。
(こうしてちょっとずつ制覇する楽しみ。制覇したら二周する楽しみ)
今回は寄らなかったんですが、駅前(駅横?)のCHIEZO CAFEさんも気になってます。
東林間、なんだかんだで行きたい所いろいろあるなぁ。

……あれ? 最近、紹介ばっかで作品載せてないんじゃない? 作ってないの? って思った方(……居ないかもしれないけど)。
その通りです!
現在、別件が佳境にはいっておりましてね!
毎日パソコンでカタカタやってるんですけど、年内に一区切りつけたいが為に必死です(笑)
な、もんで冬籠りように頼んだりお買い物しにいったビーズ達は手元にあれど、パッケージに入ったまま一まとめにされて放置されてます。。。
ラティーフさんのスパンコール福袋も無事に到着し、うはうはするだけして写真だけ撮って袋に戻しました(涙)

一月にトゥーティッキさんに行く時に、新しい作品持って行けるように冬休みは色々と試作&作成頑張りたい所存です。
なもんで、今はとりあえず制作はお休みして、別件を進め中。

ま、どっちも趣味なんで好きなようにやりたいように、楽しんでやるのがいいんですけどね~。
別件は他の方との兼ね合いや締め切りっつーもんがあってですね……○| ̄|_
こちらを期限付きで進める以上、やっぱりどうしても特に期限のないハンドメイドが一時的にお休み状態です。

今我慢してる分、冬休みにもりもり作っちゃる~ヽ( ´_`)丿と息巻いてはおりますがね!

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます♪(o・ω・)ノ))
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1209-58537357
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top