FC2ブログ
2017
12.18

グラスストーンたち。

Category: ビーズ
DSC_1862_20171217234023873.jpg
今月10日に自由が丘に店舗をオープンされたレミースさん(☆☆☆)に、土曜日お邪魔してきました~。
で、その時お迎えしてきたグラスストーンたちヾ(o´∀`o)ノ

DSCF6629.jpg
左上の赤い小粒はライトコロラドトパーズ&ルビー。
正面から見ると赤一色に見えちゃいますが、角度を超えると金色(黄色?)も見えて素敵です。
直ぐ隣のクラウンピアスがデザイン的に気に入ったので、これにセットするつもり。
自分用ではなく、相方へのお土産でした♪
真ん中はヴィンテージアイリス。これはこの形でセッティングされたものが販売されてます。
今まで蚤の市などのイベントで見かけて気にはなっていたものの、レジに並ぶ勇気が無くて手に入れられなかったヴィンテージアイリス。
ゆっくり拝見して自分好みの色の入り方の子を見つけて、ほくほくしてます(* ´ ▽ ` *)
右側が8ミリのペリドット&ローズ。緑色に落ち着いたピンクの入り方が素敵なガラス。

DSCF6635_201712172340259c5.jpg
こちらはお会計の時に頂いたプレゼント。
可愛い鳥と、二色のグラスストーン。
可愛いヽ(≧∀≦)ノ

結構久々の自由が丘でした。
近いと言えば近いんだけど、勤務先とは逆方向なので、中々行く機会が無くて。
今回、レミースさんも気になってたし、相方が甥っ子くんにクリスマスプレゼントを贈ると言うので一緒に義妹ちゃんにノンカフェイン・デカフェのお茶を送ってもらおうと思ってルピシアさんの本店に茶葉買いにいってきたのです。

レミースさんで、ほわぁぁぁぁ~~~ってなって、お茶好きゆえにルピシアさんで、うわぁぁぁぁ~~ってなって、どちらのお店でもとても良い買い物が出来て、なんかすんごく満足して帰ってきました(笑)
(感情の振り幅が大きすぎて疲弊が酷かった(笑))

レミースさん、HPでビーズもパーツも素敵に紹介してくださってますし、一応ここ数年は蚤の市に出てくださって実物見る機会も増えましたが、やっぱり「ネットじゃ実物見て選べないしなぁ」とか、蚤の市も「人が凄すぎてゆっくり見れない」ってのはありまして。
今回、初めて店舗を覗かせて頂いて、心の底から「店舗オープンありがとございます!!」って思いました(笑)

思って、お店の人にもめっちゃ言ってしまった(笑)

素敵な店舗内の写真も撮らせてもらってきたので、次の記事でご紹介したいと思います。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1205-152d5cce
トラックバック
コメント
レミースさん実店舗…!!
ツイッターとかでも行ってきたよレポートを色々見かけて悶絶する地方民です…;つД`)
ヴィンテージものに初めて触れるきっかけになったショップさんなので、一度は行ってみたい…!!

ピアス用の小粒ストーンを買ってるんだから小さいんだってわかっているはずなのに、実物見ると小ささに驚くのが常なので(笑)、やっぱり実物見ながら選べると云うのはいいですよね。
レミースさんは色んなセッティングがあるので、どれを合わせようか考えるのも楽しいですね…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
店内レポートも楽しみにしてます…!!
うぃかdot 2017.12.18 21:00 | 編集
>うぃかさん

そう!実店舗です!ついに!!
神奈川のアトリエに比べれば品数はまだまだです、ってオーナーさんが言ってたんですけど、それでもかなりの数で圧倒されます。
いつか東京に来られた際にはぜひ!
もし案内ご入り用なら前もって言って頂ければ休暇とって案内しますから!
自由が丘と言わず、浅草橋でもどこでも!

分かります。
グラスストーンって、分かってた筈なのに実物見るとちょっと「あれ?」って思う時ありますよね。。。
いや、うん、分かってたよ? 分かってたけど小さく(大きく)ない? って思う時。
お店ではストーン選んで、その場でセッティングも見れますし、店内に四人ぐらい座れるテーブルがあって工具も貸してくれるので、その場で作品作りもできます。
いや、本当に実店舗オープンしてくれて嬉しい限りです~♪
nokadot 2017.12.19 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top