FC2ブログ
2017
12.08

【魔女の芽 魔法の根】にお邪魔してきました。

Category: 日常
DSCF6539.jpg
2日から吉祥寺の八月の空さん(☆☆☆)で開催されている企画展【魔女の芽 魔法の根】にお邪魔してきました。

行きたい行きたいと思いつつ、土日は予定の調整がつけられなさそうだったんで、会社帰りに突撃してきたのです。

残業する気無かったのに、結局なんだかんだでちょっと残業してしまって、7時までなのに5分前に着きまして……orz
駄目もとでお伺いしたら「まだ大丈夫ですよ」と言って頂けて、お店の方のご厚意もあって店内をゆっくりと拝見させて頂きました。

今回の企画展、実はもう名前からしてわくわくしてまして(笑)
いつの頃からか、なんてのはもう忘れちゃいましたが、気付いたら魔女って存在が好きでした。
物語に出てくる壮大な魔法を使うような魔女じゃなくて、知識や知恵で自然と共にあって時に人に知恵を貸してくれたりするような魔女の方ですけど。
だから、今回の企画展は凄く興味があって。
その世界観を一目見たい! と思ってました。
虹の時間には伺えなかったけれど、今日行けて良かったです。
すんごく素晴らしい空間でしたよ。大満足(* ´ ▽ ` *)

_20171207_231903.jpg
お買い物もしてきました。(背景は気にしたら負けです(ΦωΦ))

なんかね、すんごく薬草茶とかハーブティーが飲みたくて。
飲みたいな~、と思ってた矢先に今回の展示会でmuiさんという方の薬草茶の販売があると知って、「あ、こりゃ行かねば」と余計に思ったわけです(笑)

薬草茶十種類の中から、悩みに悩んで三種類を選んできました。

DSC_1596.jpg

DSC_1595_2017120723350371d.jpg

DSC_1594.jpg

お風呂上がりに早速「巡りブレンド」を入れてみたんですが、レモングラスがメインですんごくすっきり飲みやすい。
かなり久々にハーブティー飲むんですけど、あれ? こんなに飲みやすくて美味しかったっけ? って驚くぐらいに美味しくてびっくりしてます。
明日は静とゆるりの時間とどっちにしようかな~。
今から飲むのが楽しみ。

DSC_1601.jpg
こちらはコヤヒロカさんのガリ版てぬぐい「冬木立」。
落ち着いた緑に黒で表された木立に、なんか、グッと来まして( ^ω^ )

あと、個別には撮ってないんですがAtelier conafeさんの焼き菓子も買わせて頂きました。
赤い紙袋の中には二種類のクッキー。
夕飯の後に一種類食べてみたら、とっても美味しかった。
残りをは相方と美味しく頂きます!

今回はお茶やお菓子をメインにお買いものさせて頂いたんですが、オブジェやアクセサリーも素敵な物が多くてかなり色々目移りしてました。。。
いや、本当に凄い良かった。
めちゃくちゃ好きな企画展です。

今回で開催は3回目との事なので、また来年も開催されるのを楽しみにしてます。
次はスケジュールとお財布に余裕を持って、もっと色々とお迎えしてきたいなぁ(*´v`)

ああ、でも本当。
素敵な空間に触れられて良かった。


こちらの企画展は10日(日)まで開催されてます!
気になる方は是非!!

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1199-cbf23e82
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top