FC2ブログ
2017
12.05

マーブルピンクのチューリップ。

Category: ビーズ
DSCF6408.jpg
先月のビーズアートショーのエイシアさんのブースで買わせて頂いたチューリップ。
エイシアさんはヴィンテージものをメインに扱ってらっしゃるので、これもチェコのビンテージ品。

見つけた瞬間、うぉー! 綺麗な色ー!! と思って速攻である分をカゴに取りました(笑)

こういう素敵な出会いが嬉しいものです(。>ω<。)ノ


唐突に話が変わりますが(いつもの事)
マフラーが編みたい。
黙々と編みたい。
ゴム編みでちょっと長めのもふっとしたマフラーが編みたい。
でも、私の棒針はどこに行ったのだろうか……(←そこからか)

そして、そもそもマフラー編んでる時間なんてあるんだろうか。(切実)

編み物はマフラーしか出来ません。
棒針オンリー。かぎ針は教えてもらったけど、覚えなかった(笑)
小難しい事は出来ない性分なので、黙々と同じ編み方を繰り返すマフラーぐらいしか出来ません。
メリヤスかゴムのみ。

でも、とりあえずその二つ出来りゃどうにかなるもんです。

高校時代が一番編んでたかも。
冬になると自分の分とか友達の分とかで二、三本は編んでました。
何年生の時か忘れたけど、放課後の図書館が一番落ち着くってんで読書してる友達の隣で編んでたら、それ見た司書の先生が「編んでるの見たら私も数年ぶりに編んでみたくなって!!」って満面の笑みで編み途中のマフラーを見せてくれたんですが、後日、私が一本編み終えた時点で「……○○さんにもし余力があったら、編むのお願い出来ないかな?」ってばらした毛糸を持ってきて。
どうにも編み始めてみたものの上手く行かなくて解いて編んでを繰り返したらしく。
「このままじゃ冬が終わっちゃう……」って言うんで、「いいっすよー」って引き受けて一週間後に渡したら「はっや!!」って驚かれました。
いや、そりゃ、使いたいって言うんだったら早く渡してあげたいでしょ。
その後、司書さんがマフラー使ってるのみて、自分の趣味で人が喜んでくれるのっていいなぁ、って思ったのです。

ああ、マフラーが編みたい。
使いたいとかじゃなくて、編みたい。
最近、刺繍糸とか買うのにユザワヤさんに行く事が何度かあったもんで、時期的に毛糸が店頭に積まれてましてね。
ああ、いいなー、いいなー、と思いつつ、刺繍糸を物色しております。
なんか、持ってない色のマフラーとか編みたいなー。

そんなわけでぐだぐだ言ってるんで、冬の間にマフラーの紹介記事のっけたら笑ってやってください(笑)

あ、そうそう。
以前お邪魔した浅草のチェドックさん(チェコ雑貨のお店)で、年明けにまたnichinichiさんが展示会を開催されるそうで!!
(そん時の記事はこれ→ ☆☆☆
すっごい楽しみ~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

チェドックさん→ ☆☆☆
nichinichiさん → ☆☆☆

nichinichiさんの綺麗な硝子の世界をまた堪能出来るのが本当に楽しみ~ヽ(≧∀≦)ノ

アクセサリー展は1/6~28日の開催予定だそうです!
nichinichiさんのガラスアクセサリーは本当に素敵ですよ!
ご興味ある方は是非!

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(^-^)/
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1198-ec0f78aa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top