FC2ブログ
2017
11.20

スパンコールフラワーの練習。

Category: ビーズ刺繍
IMG_7tckqo.jpg
ビーズ刺繍、ちまちま続けてます。
↑のは日曜日にずっと練習してたやつ。

BASで買って来たスパンコールを綺麗に刺して見たくて、その練習頑張ってます。

とりあえず一旦資材の整頓もして、作業しやすいように諸々改善中。
何がどこにあるのか分からなくて思い通りのものが作れないのは嫌だなぁ、と思いまして。

DSC_1239.jpg
とりあえず、刺繍の時はこんな感じに出しやすく、仕舞いやすくをモットーに。
細かいやつ、ざらら~っと行ったら最後ですからね(笑)

DSC_1205.jpg
大きめのはブローチ練習。

正直、耳飾りやブローチを作るって目的よりも、刺すのが楽しくてしょうがないです(* ´ ▽ ` *)

そーいや、先日銀座のユザワヤに初めて行きました。
職場から一番近い店舗で検索したら銀座店がヒットして、更に調べたら徒歩二十分くらいだったので、仕事終わりに行って見て刺繍糸とかフェルトを買い足して来たんですが、ビーズ刺繍の作家さんがおススメされてたルシアンのワンタッチ刺繍枠というのも発見したので一緒に買ってみました。
刺繍ってネジ付きが良くあるタイプなんですけど、ルシアンのワンタッチ刺繍はバネで調整するので、ネジを回す手間が無くて便利!
布張って嵌めこむ間で、フェルトみたいな厚手の生地だとちょっと慣れるまで難しいんですが、慣れれば凄く楽です。
スパンコール刺す時に枠が無い方がやりやすくて、結構外して、また張って、を繰り返してたんですが、ネジ付きで調節してたらこりゃ大変だったろうな、と思うととても良い買い物が出来ました~♪
クッションピン、もとい針刺しも欲しいなぁ、と思って探してて。
でも、中々売ってるお店もないな、と思ってminneさんで試しに探してみたんですがちょっと一目惚れした子がいたので、ぽちっとしました。
今週中には届く予定なので、早く使いたい(。>ω<。)ノ

最近、ペンチ握るより針を持ってる時間の方が断然多くなってます。
でも閃きを大事にやりたい事をやっていければいいな、と思って楽しんでますけど。

DSC_1232.jpg
仲良くおやすみ中のお嬢さんたち。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1192-1055200d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top