FC2ブログ
2013
09.19

曼珠沙華はお好きですか?

Category: 花のこと
H2.jpg

帰り道、車道の脇で咲き誇る曼珠沙華(彼岸花)を見つけました。

朝夕の風もだいぶひんやりと心地よく、秋の訪れを嬉しく思います。


そして、この時期曼珠沙華を見るたびに七年前に同居人と出かけた巾着田の事を思い出します。

毎年この時期に「行きたいねー」と言い合うんですが微妙に遠いんですよね、巾着田。
そして、やっぱり人が多くて躊躇してしまうんですよね。

曼珠沙華の里、日高市・巾着田。

今年も行きたい行きたいと思いつつも行かないと思うので(←おい)、七年前の思い出ですが折角なのでupします(笑)

H7.jpg

H4.jpg

曼珠沙華といえばやはり目にも鮮やかな赤い花。

でも、白い曼珠沙華も中々幻想的で素敵ですよね。
H14.jpg

H13.jpg

H15.jpg


巾着田はこの時期、曼珠沙華以外にも秋桜畑も素敵なんですよ。
H19.jpg

H18_20130918234334916.jpg

H16.jpg

H17.jpg

この写真を撮ってもう七年。
恐らく三・四台前のデジカメで撮影したものなんですが、それにしては今見ても結構鮮やかで綺麗に撮れてるなー、と我ながら感心します(笑)

画素数とかめっちゃ低かったのに。
(と、言ってもおそらく画像がこのサイズだから、と言うのもあるのでしょうが)


来年あたりは行きたいなー。

でも先日知ったんですが、実は巾着田って夏は蓮花が有名だそうです。
来年は、夏と秋にカメラ持って行きたいなーっ!!
蓮花も好きな花の一つです!

あの、なにものにも揺るがないどっしりとした感じが好きです!


HP見たら今年は秋桜畑が先日の台風の影響を受けたそうです。。。
でも、植物は人が思うより強いから、きっと来年も色鮮やかに、誇らしく咲いてくれると信じています!


今回は花の写真紹介でしたが。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村


ちなみに赤い曼珠沙華の写真はまだありますので、ご興味ある方は「続き」からどうぞー。
H3.jpg

H5.jpg

H1.jpg

H9.jpg

H10_20130918234359f3b.jpg

H11_201309182344010cf.jpg

H6.jpg

H8.jpg

あたり一面、曼珠沙華がわさっと咲いてるとなんだか不思議な場所に居る感じがしました。
(秋桜畑や他の花畑とはまた違う感動)


人は多いですが、ほんのひと時でも不思議な感動を味わってみたい方にはおススメですよ!

こんな感じとか↓
H12.jpg
スポンサーサイト



トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/119-4b6df537
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top