FC2ブログ
2017
11.11

ビーズアートショーYOKOHAMA2017秋でのお買い物~ブース編~

DSC_0838_20171111004344c69.jpg
有給取った木曜日は晴天でした。
でも、滅茶苦茶風が強かった。
なんか、気のせいか私がBASに行く時は晴れてるけど、強風の日が多い気がする……。
毎回「大桟橋、中に入るまで風を遮るもんがないんだよな~」って思いながらデッキ歩いてる記憶が。。。

DSC_0841.jpg
ホールに向かう途中に何枚も貼ってあるポスター。
これを見ると、ああ、BASに来たな~、って思うんですよね(* ´ ▽ ` *)
そして、いつもホールに向かう長い廊下(って言うの?)は気が急いて無意識に早足(笑)

さて、ひとつ前の記事はBASには「こんなビーズ達があるよ~」ってのをご紹介したく駆け足でうちにお迎えした物をご紹介しました。
今回は写真撮らせて頂いたブースさんのご紹介をば。
ブース№やリンクは一個前の記事をご参照くださいな~。

DSC_0842.jpg

DSC_0846_201711110043494b4.jpg

DSC_0847.jpg

DSC_0848.jpg

DSC_0849_20171111004359bca.jpg
【Melting Pointさん】
いつも本当にその品数の多さ、色の豊富さに感動させてもらってます!
ちょうど同じタイミングでビーズ見てた他のお客さんが「ずっと見ていたいわ~」って言ってたのを聞いて、一人無言のまま何度も頷いておりました。
ちゃこさんが凄くフレンドリーな方で、前回、今回と色々お話させて頂けて楽しかったです!
次回は1月に伊勢丹、2月に大さん橋で開催される素材博覧会に出展されるそうです。
2月の素材博は時期的にお花のモチーフのものが出てくるかも、って言ってたので楽しみ~☆


DSC_0851_20171111004401d9d.jpg

IMG_-t6hjv7.jpg
【輸入ビーズ Ae-sia (エイシア)さん】
ずら~っと並んでるのは本当にいつみても圧巻。
なんとなく何度か見た事あるかな? ってビーズもあるんですけど、その中から「はじめまして!」を探しに行くのが楽しくて堪りませんヽ(≧∀≦)ノ


DSC_0856_20171111004402a91.jpg

DSC_0858.jpg

DSC_0860.jpg
【ハイトモニカさん】
自分がビーズ刺繍を始めて色々と刺繍の事を調べている時に偶然知りまして。
色使い素敵~! 実物見てみたい~! あ、本も出されてる! 気になる~!! って思ってたんですけど人気作家さんだから、本は手に入れられるかも知れないけど、作品を実際に見れるのは結構先かな、なんて思ってたんですよ。
そしたらたまたまBASの出展者さん一覧見てたらいらっしゃいまして。
「うわー!凄いタイムリー!」と思いました。凄い偶然。
並んだ作品もブースの様子もすんごい素敵でした!
今回「サーカス」って言う作品のグリーンを買わせていただいたんですけど、色使いに一目惚れだったんです(。>ω<。)
本もね、色使いに惹かれて作品を拝見したいな、と思って購入したのに刺繍が初めての私には凄く有り難い一冊でした。
お話させて頂いた時に「刺繍の基礎のステッチできれば難しくないですよ! 是非作ってみてください! 下についてるビーズとか、あそこらへんのお店でたくさん買えますから!」って笑顔で言われて、そういう風に言ってもらえるの凄くいいなぁ、って思いました。
ハイトモニカさんの作品とは傾向が全然違うけど、本で基礎的な事を学ばせて頂いて、私もこれから私らしい作品を作れるように頑張ろうと思いますヾ(・∀・)ノ


DSC_0865.jpg

DSC_0867.jpg

DSC_0868_201711110044323af.jpg

DSC_0870.jpg

DSC_0874.jpg

DSC_0875.jpg

DSC_0880.jpg

DSC_0887.jpg

DSC_0889.jpg
【キリンパシフィックさん】
店舗は福岡の方にあるそうで、BASの事は知ってたけど、遠い事もあって中々これまで出展に踏み切れなかったそうです。
が、今回は知人に薦められて来てみました! との事。
女性の店長さんがとっても気さくで楽しい方でした!
というか、こちらのお店、品数が豊富過ぎてビビる。
ブースの写真見て頂ければ分かると思うんですが、すっごいずら~っとビーズが並んでるんですよ。
最初見た時「うわっ、凄っ!」って思わず声に出してました(´・ω・`;)
でね、これを店長さん一人で対応してるの(笑)
「一人だからお客さん待たせちゃうのもあって伝票置いてセルフ方式を採用したんだけど、誰も使ってくれないんですよ~」って言ってたんですけど、まぁ、セルフ方式自体珍しいから仕方ないかな~、と思ったり。
私としてはまた次回以降もBASに是非来て頂きたいショップさんなんですが、店長さん曰く、今回の売り上げによるかな~、って仰ってたので皆さん、見に行ってください! そして、買って!(笑)


DSC_0891.jpg

DSC_0892.jpg

DSC_0894.jpg
【Latiefさん】
スパンコールずら~っ!
今回ははじめてスパンコールを本気で見させて頂きました。
意識すると、本当に品数凄い。
スパンコール見たい人はラティーフさんに行くべし!
あ、でもチェコビーズとか、シードビーズも色々ありますよ!
パーツ類も豊富なので、なんて言うか、このお店だけでほぼ必要な物は揃うよね、って感じです。
なんかスパンコールしか買わなかったからスパンコールの棚しか撮らなかったんですが、次回は可能ならもうちょっと全体的に撮らせてもらおうかしら……(;´・ω・`)


商品や作品もそれぞれに素敵ですけど、やっぱりこうブースの一つ一つ見させて頂くのもとっても楽しいのです(* ´ ▽ ` *)
前回、5月のBASが終わって「秋はまだかな~」なんて思ってましたが、あっという間に秋が開催して、楽しい時間はあっという間でした。
また、次のイベントを楽しみに、今回お迎えしてきたビーズ達で色々作品作って行こうと思います。

DSCF6306_20171110002806370.jpg
次回のBAS開催は5月。
また初日に有給取れたら初日に行って、色々ご紹介出来ればと思ってます。
(その時にならないと分からないけど!)

BASを堪能して、一日だけお仕事でバタバタ過ごして、土曜日はデザフェスです。
デザフェスも、前売りチケット買ってばっちり!
堪能してきま~す\(^o^)/

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1188-c2094219
トラックバック
コメント
あぁ、写真を見ているだけで鼻血が出そうな圧倒的ビーズ量…

キリンパシフィックさん、ネット内某所で少量出品されてたのを見たことはありましたが、こんなに種類扱ってらっしゃるんですね。ネットショップ見に行ってみます。渋み色合いも多い気配…

ネットショップで見かけたりしたことのある出展者さんがやはり多めに見受けられますが、ブースの写真を見てても、ネットに載ってないものがかなり多いんだなって印象ですね。やっぱり直接見に行けるっていいなあ。資格とれたら、自分へのご褒美に飛行機飛び乗って行ってみたいです(最短で再来年ですが)(●´ω`●)

体調も快方に向かわれているようでなによりです。
リアルワークで「どうしてもっと早く云ってくれなかったの(p>□<q*))」ってなっちゃうような案件抱えているもので、なんだかいてもたってもいられずに長文打ち込んでしまいました。大変失礼いたしました。

あ、土曜日に参戦されたのですね。黄色い男子は今日行っていたようでした。聞いたことあります狼男…なんだか年々コスプレが増えているとか…
うぃかdot 2017.11.12 16:56 | 編集
>うぃかさん

うふふ。BASは本当に凄いですよー。
物量半端ないですよー。諭吉さんの飛翔速度もやばいっす(笑)

キリンパシフィックさんは店長さんとお話させていただいたんですけど、お店もネットも全部一人で切り盛りされててやっぱりネットへの商品アップなんかは全然追いついてないそうです。
私も以前ネットを拝見した事があったんですけど、ネットに比べたらブースに並んでたのは種類も色数も半端なかったです。
あ、なんか気になる物あれば電話してくれてもいいですよ! って言ってました。
ブースの様子を見た感じ、うぃかさんの好きそうな色合いのビーズが多そうだな、って思いました。

わぁ!
資格取られたら是非いらしてください!
お邪魔でなければご案内しますよ!
多分、会場に着いたら「では、二時間後にまたここで!」って感じで爽やかに一旦別れそうな感じもしますけど(笑)

全然失礼なんて思わないでください。
私は、うぃかさんの言葉で凄く救われましたよ。
本当にありがとうございます。
でも、お仕事大変そう。。。うぃかさんも本当にご自愛くださいね。

黄色男子、日曜日参戦でしたか。残念。
異形コスの方が普通に闊歩してて楽しいですよ~。
中世ヨーロッパのペスト対策のお医者さんの格好とか、全身タイツとか、角生やしてるお姉さんとか。
ああ言う自由な表現の場でこその醍醐味ですね。
アニメ系が一切居ない代わりに、独創性が試される場なんだな、と。
nokadot 2017.11.13 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top