FC2ブログ
2017
10.30

フューシャピンクの花。

Category: ビーズ
DSCF6165_201710292325225fd.jpg
綺麗なフューシャピンク。
お店で見つけた時、綺麗なピンクにスッと目が引き寄せられまして。
でも、平面タイプのビーズで、どう使おうかと購入を悩みまして。

DSCF6171.jpg
でも、珍しい色だし、他で出会う事もないかも……、と悩んだ挙句に「んー! やっぱ珍しい色だしもう出会えないかも!」と思ってお迎えしてきたわけです。

色と形が凄く好み。
でも、この色と形を綺麗に見せるには、どうするべきか。
ピンは無理だな。
ワイヤーか。ワイヤーだな。

と、迎えた時には考えていたのですが。

すんごい良いタイミングでビーズ刺繍やったわけで。

DSCF6133_20171029150601981.jpg
↑ここで見事に採用o(^▽^)o

寧ろ、なんでしょうね。
この為に見つけて購入したんだろうか、と思ったぐらいのビーズでした。

赤い色のビーズってお値段高い事が多いんですよね。
綺麗な赤色を出すのが結構大変らしくて、量は作れない。希少性が高い。
だから、どうしても出回る量は少ないし、技術面がプラスされる分、単価も高くなる。
でも、自分の感覚で言うと赤色って汎用性があるし求められる事も多い色なので、割と値段の面を気にしなければ見かける事も多いです。
でも、今回のフューシャピンク系はそもそもお店であんまり見かけないんですよね~。
これも作るのが難しい色らしく。
今回、このビーズはボヘミア吉祥寺さんで見つけたわけですが、お値段は他の色の倍程度かな、と思ったり。
そこそこ良いお値段でしたが、やっぱりいい色。

出会えて良かった。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(´ω`人)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1183-2d63b235
トラックバック
コメント
こんばんは~!
お花のビーズ、綺麗ですね☆
フューシャピンクっていうんですね。
ビーズ刺繍、とっても素敵です(*^_^*)
私はビーズ刺繍はまだやったことがなくて、5月に横浜で「ビーズアートショー」が行われた時に、材料とテキストだけ購入しました。
時間を見て、勉強したいです!
ぐりんdot 2017.11.01 20:28 | 編集
>ぐりんさん
こんにちはー。
フューシャピンク、いい色ですよ!
実物が凄く綺麗なので、今度機会がありましたら是非見てみてください!
私はピンクの中で一番好きな色です!

ビーズ刺繍もお褒めいただきありがとうございます(^_^)
まだまだ下手くそで改善点は色々ありますが、こうやって続けていけたらいつか自分の理想を形にできるかな、と思って頑張ってます。
私も5月のビーズアートショーの時に本とか買って「やろう!」って思ってたんですが、気付いたら結構時間が過ぎてました(笑)
ビーズ刺繍、楽しいので是非~。
nokadot 2017.11.04 12:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top