FC2ブログ
2017
10.23

ふかくやさしい青の世界。

Category: 日常
金曜日の夜、御徒町にあるAndartさん(☆☆☆)で開催されているCrystal Tears(かわもと りささん→ ☆☆☆)の「想いの結晶展」にお伺いしてきました。

IMG_in7ss3.jpg
Andartさんのアトリエに作り上げられた青い世界。
ふかいふかい優しい青の世界。
椅子に腰かけて、ゆっくりと静かに満足するまで見続けていたいと思うほどに素敵な世界でした。

ちなみにAndartさんは小さなアトリエ(ギャラリー)併設のカフェなのですが、基本的にカフェで頼んだ飲みもの食べ物以外は撮影禁止の空間。
ですが今回の「想いの結晶展」の展示スペースだけは、撮影OKとかわもとさんご本人に言っていただけたので、この素敵な空間を一枚だけ、と撮らせて頂きました(* ´ ▽ ` *)
ありがとうございます!

今回の結晶展の事は、実は金曜日の朝に電車の中でツルカワさんのブログを読んで知りまして、知ったその日の仕事帰りに「夜21時まで!! 行けるぞ! 行こう!」と勢いで行ったのです。
雨の中、ナビに案内されつつ道に迷うと言う見事な特技を習得しながらなんとか辿り着いたそこには素敵な青い世界が広がっていました。

絵とビーズ刺繍のアクセサリー。
それらはどれも青色がメインのものばかりで、「青色」と一言で言ってもこれほどまでにあるのか、と感心させられるほどの青色を一度に見せて頂きました。

ああ、素敵な世界。
来て良かった! と思いながら、丁度お邪魔した時間帯にギャラリーに他にお客さんは無く。
おかげで、かわもとさんとも色々お話出来て凄く楽しい時間を過ごせました。
(後で知った事ですが、アトリエのすぐ奥がカフェスペースで。私のテンション高い話声がカフェのお客さんにお邪魔になっていたら申し訳無かったです)

制作の時の事や、作品に対する想い、作品に込めた気持ち。
お話させて頂いて、かわもとさんのお人柄にも触れて、とっても癒されました(* ´ ω ` *)

で、最初は拝見させて頂くだけ、と思ってお伺いしたんですが、どうにも気になった子がおりまして。

DSC_0187.jpg
こちらのブローチをお迎えさせてもらいました。

DSCF6099_2017102200225579d.jpg
【星歌キャンディ】
まぁるい青いキャンディの中で星達が歌うブローチ。

本当は素敵な絵に心惹かれていたのですが、我が家、絵は飾れず。(娘が叩き落とすので。寧ろ狭くて飾る空間も無く……)
あと、数ある素敵な絵の中から「この子を」というものが選びきれず……。
絵にブローチ。耳飾りにネックレス。
その四点で構成された作品の中から、身に付けられるものと言えば、耳飾りか、と思って見させて頂いたのですが、気付けば視線は何度も何度もこの星歌キャンディに戻ってしまいまして。
連れて帰りたい、と思ってしまったのです。

で、意気揚々と連れて帰ってきました(* ´ ▽ ` *)
いつか身につけるかもしれないけれど、今はまだ予定は無くて。
でも、大事な大事なお守りになりました。

なんか眺めてるとね、凄く安心すると言うか、穏やかな気持ちになれるのです。

DSCF6100_201710220022578f6.jpg
想いの結晶展のDMも、リーフレットも凄く素敵。
DM、まだあったらください! って言ってもらってきちゃいました(* ´ ▽ ` *)

DSC_0124.jpg
ラッピングも青色。
開けるのが勿体ないと思うくらいに素敵。

いつか、かわもとさんの絵をお迎えしたいな、と密かに野望を抱いてます。

でも、星歌キャンディのまんまるい可愛さも凄くお気に入りで。
こういうピアスもいいですね、と結構ストレートにかわもとさんにリクエストしてきました。
いつか青い刺繍ピアスもお迎えしたい!です!(*´∇`)

「想いの結晶展」は明日火曜日(24日)までの開催です。
……行けるなら、もう一回行きたい。

そんな素敵な世界なのです。
かわもとさんが仰るには一年に一度か二度は個展を開催されているそうなので、是非またお伺いしたい!

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます.゚+.(・∀・)/
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1180-74458b4a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top