FC2ブログ
2017
10.18

黒いヒマワリ。

Category: ビーズ
DSCF6030.jpg
チェコのフラワー型。
ヒマワリってシリーズらしいです。

DSCF6032_201710172342299d5.jpg
ヒマワリ……?
色のせいかあまりヒマワリらしくは見えないけれど、言われれば、ヒマワリかな?

この間、浅草橋にイヤリング金具買いに行きまして。
その時に見つけて一目惚れ。
でも、まさかの2ホールビーズでね(´・ω・`;)
ピン通したら真ん中じゃないんですよ。
なので、ワイヤーを使って固定。

IMG_n2336v.jpg
今度納品するイヤリングたち。
右上のがヒマワリです。(ピアスは上の丸玉が赤。イヤリングはピンクにしました)

黒(ジェット)にゴールドラインって組み合わせに惹かれる今年の秋冬。
また色々可愛いビーズに出会いたいなぁ。


DSC_0061.jpg
そんでもってやっと見つけた栗!
今年は本当に栗を見かけない。
いつものスーパーに無くて、違うスーパーに寄ったらたまたま見つけました(* ´ ▽ ` *)

DSC_0067.jpg
栗の渋皮煮作ってみたい、と思ったけど、平日は無理。
なので、皮剥いて人生初の栗ご飯に挑戦しました~。

夕飯食べ終わった後にちまちま皮剥いて、炊いたので、栗ご飯は明日のお楽しみ!
あ、でも、ちょっと味見したら、おばあちゃんが作ってくれた栗ご飯と同じ味がして、結構上手く出来たんじゃないかと予想しております。
今度は休日に炊いて、炊きたてを堪能したいと思いますが、そのまえに栗が出回らなくなりそう……。

今季、一回ぐらい渋皮煮に挑戦してみたいんだけどなぁ……。

DSC_0066.jpg
栗の皮剥きに必死な母を「何してるの~?」と見守ってた娘。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1177-77ed7624
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top