FC2ブログ
2017
09.30

今年も無事に。

Category: 可愛い娘たち
DSC_4441_201709302113507be.jpg
ゆきとかりんの健康診断が終わりました。

いつもお世話になってる動物病院が朝から急患の対応でてんやわんやだったらしく、朝預けに行くのに一往復、夕方迎えに行くのに一往復、一度娘たちを連れ帰って一時間後に結果を聞きに行くのに一往復、と中々に動いた一日でした(´・ω・`;)
ちなみに病院前では我が家から片道二十分ちょっと。往復で四十分か。
最後の結果聞きに行ったのは、指定された時間に着いたんですが、相変わらずの混みっぷりでそのまま待合室で一時間ちょっと待機し、先生に結果を聞くのにふたり分で四十分ぐらいかかって、結局お会計とかなんだかんだで二時間ぐらいいましたかね。

でも、こっちが本気でフル検診頼んでるんで、先生やスタッフさん達も丁寧にやってくれるし、説明も専門用語出てくるけど、結構分かりやすく説明してくれるので、本当に有り難いです。

とりあえず、今年の結果としてはかりんはまったくの問題なし。
ゆきの方は、ちょっと前に使用してた顎ニキビの薬の影響の可能性もあってか、ちょっと気になる部分があるので、二週間後にもう一度様子を見させて下さい、となりました。

でも、現状とりあえずゆきもかりんも健康体。

人間と同じで前日の夕飯を最後に、朝食を抜いて半日かけての検診だったので、帰宅した娘たちは半ギレでご飯たべてました。
でも、そうやってご飯も食べてくれるし、ふたりともお水も飲んでくれました。
それだけで、母は嬉しいんだ(* ´ ▽ ` *)
帰ってからうんちがひとり分、おしっこがひとり分あったので、もう一つずつあれば今日のノルマ達成でもっと嬉しいし安心できるんだけどな~。

今朝ね、病院連れて行くのにちょっと早めに起きたんですけど、いつも出すお夜食も無くて朝もお腹空いたってかりんがずっと後を着いて訴えてきて。
母は、あの時間が凄く辛かった……( ノД`)
ごめんね……。お腹空いてるのにご飯だしてあげられなくてごめんね( ノД`)
でも、そうやってかりんが我慢してくれたおかげで検診も無事に終わって健康ですね、って先生に言ってもらえたから許してね。
明日は、ふたりの好きなおやつを出してご機嫌を取ろうと思います|ω・`)

健康診断は今年で二回目。
相方と特に打ち合わせもせずに「フルでお願いします」とお願いしました。
フルで行うと猫の健康診断って諭吉さんが二人去っていきます。うちはそれが二人分。
病院のスタッフの方曰く、なかなか猫の健康診断をフルで受ける事は少ないらしいです。
でも、我が家はそれで娘たちが健康である事が分かるのなら、全然安いもんだ、と思ってます。
早期発見、早期治療がモットーで。
娘らに何かあったら、母達生きていけないもの(´;ω;`)

相方とそういう部分の価値観が一緒なのは本当に良かったって思います。
これでどちらかが「え? そんなにかかるの?」とか言おうもんなら、そりゃもう大喧嘩しかないですよ(笑)

我が家に来てくれた大事な娘たち。
いつまでも健康で長生きしてほしいです。
その為には、我々が出来る事は何でもしてあげたいんです。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1169-d84af113
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top