FC2ブログ
2017
09.21

ジュリアンさんの「レトロガラスコレクション」

Category: ビーズ
先日の土曜日、ジュリアンさんの東京店で開催されている「レトロガラスコレクション」に行ってきましたよー。

DSC_3867.jpg
メルマガでお知らせが来た時から楽しみにしていたイベント!
問屋さん秘蔵のレアビーズ!
製造元にももう殆ど残ってない!
すっごいワクワクする響き~(* ´ ▽ ` *)
絶対会期中に行ったるー!!と意気込んでおりました(笑)

DSC_3857.jpg
久々のジュリアンさん。
なんで久々かって行ったら、暫くネットの方でお世話になっていたからです(笑)
なので、お店にお伺いするのは本当に久々。
職場も変わって平日の営業時間にも間に合わなくなってしまいましたしね。。。orz

今回も、売り場のお写真撮らせて貰いましたー!!
DSC_3876.jpg
全体。(何故か正面でなく、斜め後ろからなのが私らしいわ(笑))

DSC_3864.jpg
正面にどどーんと構えるのは、十ミリを超える大粒系。

DSC_3861.jpg
レクタングルやスクエア系のこれからの季節に使いやすそうなブラックやグレー、それに柔らかなアンバー。
右側のカラフルなのは日本のとんぼ玉に似てますが、チェコのヴィンテージものらしいです。確かに柄がちょっと大雑把な感じ。でも、愛らしい色と雰囲気。

DSC_3860.jpg
大きめラウンド。
結構ガラスビーズ見て来ましたけど、ここまで大きめのビーズ自体見るのも、ここまで色が揃ってるのを見るのも初めて。
大きさがあるからか、ガラスの色が綺麗に出てましてね。揃えたくなるラインナップ。。。

DSC_3865.jpg
しましまゼブラ柄も愛らしい(* ´ ▽ ` *)
筒型のも、珍しい色が多かったなぁ。

DSC_3866_20170920223203ed5.jpg
こちらはお花の形とか、パンプキンっぽい形。
似た形はあれど、色は見た事無いものが多かったかも。

そんでもって。
DSC_3870_20170920223205c45.jpg
チェリーブランドさんのストランド!o(≧ω≦)o
ぶっちゃけ、ここが一番目当てのようなものでございました。
(一番右端にピンクの4ミリ縞ラウンドがあったんですが、私が購入する時レジに持って行ってしまってね。戻って来なかったのでここには写ってないんですが、すんごく可愛いいです.゚+.(・∀・)゚+.)

DSC_3871.jpg
お久しぶりのご紹介(笑)

今回のイベント、店員のお姉さんにも「蔵出しや、セールの時みたいにお値打ち価格、なわけではないんですが、本当に魅力的なビーズが多いんですよ!」とおススメいただきまして。
ええ。実際に「見た事無い!」って子が多くて大興奮でした。
ずっとはぁはぁ言いながらビーズ見てました。(変態だわー(´ω`人))
この机の周りをぐるぐる回り続けた一時間半(笑)は、瞬きの間でした。

そりゃあ、余裕があれば「この机のもの、端から端までいただくわ!」って格好良く行ってみたいですが、まぁ、まず無理ですよ(笑)
良く世の中の女性が服とか靴とか「値札を見ないで買い物してみたい~」とかいうじゃないですか。
それ、私、ビーズでやりたいわ(笑)

DSC_3958.jpg
でもって、今回お迎えした子たち~(* ´ ▽ ` *)
ストランドは4ミリ玉二色とナツメを一色。
このナツメ、凄い絶妙な色合いで、ぐ、と来まして。
でも、ナツメの扱い方がイマイチ分かってないので、悩んだんですが、結局お買い上げ~。
でも、家に帰ってからゆっくり見たけど、やっぱりお迎えして良かった! って思いました。
すっごくいい色なんですよ!

DSCF5885.jpg
バラ売りはこちらの子たち。
普段磨りガラス(マット加工)タイプの物ってあんまり心惹かれないんですが、この縞々はねー、瞬間的に「ぐわっ」と来ましてね。
この子は連れて帰るわ! となった子。
赤い子も大粒ですんごい素敵な色でね~。これは作品に使うには大き過ぎるので、純粋なコレクション用。
真っ黒なスクエアも、ちょっと歪なスクエアも最高(* ´ ▽ ` *)

今回、粒売りは個性的&大きめが多かったので、大体一粒170円~1000円ぐらい。
一粒、と考えるにはちょっとお値段高め? と思わなくもないような感じですが、いやいやいや。
その貴重さやクオリティの高さからすれば、妥当なお値段かと。
ま、あんまり数をお迎え出来ないのは確かにありますが、それでも出会えて嬉しい。
(お値段、ちなみに赤い大粒は一個200円です)

粒売りのお値段がそんな感じでしたが、ストランドの方は500円~1800円ぐらいと手に取りやすい感じ。
4ミリラウンド、ナツメ、ボタン、と珍しいストランドもありました。
色味は固定されるけど、いい色揃ってるな~、って感じ( ^ω^ )

今月23日(土)まで開催中ですので、ご興味ある方は是非!!
丁度、ジュリアンさんのブログでビーズの紹介もされてました。 → ◆◆◆

終わる前に書けて良かった!
ジュリアンさん、店員さん達も知識豊富で親切なので、色の合わせ方とか、作り方とか聞くと丁寧に教えてくれますよ!
「こういう素材でこんな感じの色合いのものが欲しい」って言うのも、店内在庫から凄い色々見つけてきてくれるので、初めての方でも安心かと思います。

もう一回ぐらい見に行きたいけど、11月の事を考えると控えておくべき。
が、我慢します……(´;ω;`)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1162-033cf2e3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top