FC2ブログ
2013
09.18

好みのアクリルパーツを見つけました!

Category: ビーズ
こんにちは、suiです。

今日は作品ではなく、そろそろ恒例になってきたビーズのご紹介です。

今日はアクリル素材のご紹介。
私にしては珍しいアクリル。

アクリルの、あのちょっと存在が薄いような、悪く言えば安っぽく見えるところがあんまり好きじゃなかったんです。
でも、今回見つけたアクリルは重厚な感じで色の感じもどストライクでした。


貴和さんで購入できるドイツアクリル。

悩んだ末に同じデザインで三色ゲットしてみました。


銀河を思わせる深いブルー。【ラピスフレーク】
DSCF8736.jpg

アクリルとは思えない鮮やかな濃さのグリーン。【エメラルドフレーク】
DSCF8732.jpg

落ち着いた雰囲気ながらに明るくしてくれるオレンジ。【ブロンズフレーク】
DSCF8730.jpg

レッドも綺麗だったんですが、悩んだ末に暖色はオレンジにしました。

大きさは24×8mm。
縦24mmって事は4mm丸玉6個を並べた長さですね。

これまた私の大粒センサーにびびっと引っかかったサイズですね(笑)

さーて、どうやって使おうかな~。

そのまま一個でピアスにするならキャッチ式が可愛いですね。
キャッチ式のカンの上についてる丸玉がアクセントになってくれていい味出してくれそう。

もし他のパーツとあわせるならメタルパーツはチェーン系でしっとりした雰囲気にしたいなぁ。

色の感じをあんまり邪魔せず、そのまま秋っぽいイメージにしたいのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/116-58766191
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top