FC2ブログ
2017
09.09

我慢はするもんじゃない。

Category: 日常
IMG_vj5d1w.jpg
まだまだ本格的にビーズの再開できたわけではないですが、我慢できなくなって一時間だけちまちま作業。
他にも少しつくりましたが、この自分用ピアスを作れて結構満足したー。

作って、すぐに撮ってみた~(* ´ ▽ ` *)

使ったのは装いさんの新年福箱にもさっと入ってたフラワーピンとリーフピン。
ブローチ作ろうかな、と思ってちょっとだけ取り出しやすい所に出して置いた分。
あと、キロ企画のビーズから綺麗な半透明の青いビーズ。

フラワーピンは重心考えるの難しかったし、リーフピンも繊細で扱い難しくて、結構難儀しましたが、なんか私的に「これだ」と思える物が作れて満足。

気持ちも気分もちょっとスッキリ。
落ちついてビーズ触れるようになったらピン達も綺麗にして色々作りたいなぁ。

仕事の慌ただしさとか、やりたい事やれないもやもやが募って昨日は結構イライラしてあんな記事を書きましたが、吐き出したらちょっとはスッキリ出来るかなと思いきや、その後お風呂に入っても全然だめで。
グーグル先生に「イライラ解消どうしたらいい?」って聞いたら「一人の時間を確保」とか「散歩」って出てきたので「ああ!もう!」ってなりながらお風呂上がりに一時間の散歩に行きました。

ずっと胸の辺りを押されている様に感じて呼吸も浅くて息苦しかったんですが、一時間一人で楽しく散歩して、帰ってからもう一回お風呂入ってさっぱりしてグースカ寝たら、ちょっと胸の重しが取れてました。
なんか、溜め込んだもやもやとか変に溜まったエネルギーを発散できずに苦しんでいた模様。
運動、大事。発散、大事。しみじみ。

で、今日はそんなわけで無理はせず。
掃除したり洗濯したり、外食行ったり。

IMG_58223k.jpg
今日はお祭りらしく。近くの神社で縁日やってたので寄ってみたらあんず飴があったので、相方に「あんず飴買って~!」っと言ったらお小遣いくれたんですが、屋台の人とじゃんけんしたら勝ちまして。
二本ゲット出来たので、相方の分も貰って仲良く食べながら帰ってきました。

_20170909_195041.jpg
ご飯食べたらすぐに帰って来るよ~、と言ったのに中々帰らない母を出迎える娘。
「もう知らないんだから」とやや不貞腐れ気味(笑)
最近、かりんもとっても甘えっ子になってきました。

姉妹なのに、ゆきとは甘え方が違うのが面白い。
ゆきは自己主張型。見てー。来てー。触ってー。と結構高い声で「ぅあーん」って鳴いて気付かせてきます。
かりんは気付くと、す、っと横に来ててひたすらこっちの身体にすりすり。
どっちも可愛い我が家のお嬢さん(* ´ ▽ ` *)

さてさて。
せめて、やれるところまではやりましょうかねー。
終われば、とりあえず好きな事やれるし。


そーいや、今月末に開催されるチェコフェスティバル2017が気になってる今日この頃。
詳細→■■■

チェコ、死ぬまでに行きたい国です。いや、行くけどね。
ビーズとビールを求めて行ってみたい。なんてすっごく安直な理由なんですけど、やっぱりチェスキー・クルムロフも見に行きたい。プラハの天文時計も気になる。
このフェスティバル、旅行会社さんもセミナーとかやるようなので、色々聞けるといいなー、と思ったり。
まぁ、行きたいのは三年ぐらい先なんですけどね( ´_`)
きっと三年なんてあっという間っすよ。今からちまちま情報仕入れたりしとこ。

別件でもう一つ。
今日からジュリアンさんの東京店で「レトロガラス コレクション」が開催されている様です。
すっげー気になるの。めっちゃ気になるの。
レトロでガラスですよ? 大好物です(* ´ ▽ ` *)
23日(土)までやってるようなので、どっかで見に行こうと思ってます(」*´∇`)」
気になる方は是非~。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(・Д・)ノ
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1156-39d7406a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top