FC2ブログ
2017
09.04

ヴィトライユカラー、と言うらしい。

Category: ビーズ
DSCF5597.jpg

DSCF5590_20170904195640596.jpg

この間の浅草橋散策(あれ? 探訪だっけ?)の時にJ4さんで見つけたビーズ。
名称は「チェコFP ヴィトライユカラー」。

ヴィトライユ=フランス語で「ステンドグラス」らしいんですが、じゃあ、これはステンドグラス色ってことなのかしら?
……やめとこ。深く突っ込まずにおこうっと。

以下、名称とか値段の参考まで。
DSCF5471.jpg
6ミリは税抜き220円。
あんまりお値段載せることなんてないんですけど、これは丁度いい写真がありましたのでね。

普段、お迎えしたビーズたちはブログに載せる用の写真を休日の昼にまとめて自然光で撮るんですが、それとは別に記録用に買った時のパッケージのまま、個数や値段も分かる様に簡単に撮影しておきます。
パソコンの写真フォルダの中に「購入物」ってフォルダがあって、そこに購入日とお店別に画像を保存しておくのです。
使いきってしまったビーズを追加で購入したい時などに、どこでいくらで買ったかすぐ見れるので便利。
私は特に二年、三年前に買ったビーズとか使う事が多いので、本当に色々記憶が消えてる事が多くてですね……(笑)

たまに二年ぐらい前のフォルダ見返すと、ああ、この頃はこういう色味が好きだったか、なんて懐かしい気分にさせてくれます(* ´ ▽ ` *)
そして、もうないお店とか、取り扱いの無くなってしまったビーズなど見て、ちょっぴり物悲しさに浸るのです。


装いさんのくじ、キロ企画の一回目の抽選は五名中四名が連絡なしで、今朝、再抽選の番号が発表されてましたね。
くじ運が皆無の私は、またもや大外れ~(;д;)イェーイ

いえ、でも、わくわく感を味わえたのでいいんです。
結構、楽しいですよ(笑)
もしかしたら!? なドキドキ感。
今度の四名は無事に連絡が行くといいのだけれど。
もし、連絡なかったら、もう一回ぐらいするのかな?
いっそ連絡くるまで続ける、にして、逆に何回まで抽選繰り返したら全員連絡がつくのかやって頂きたいぐらいです(笑)

パールと通常注文は早かったのにねー。
サイトで公開されてるパールの詰め合わせやコレクション詰め合わせ見てきましたが、どれも素敵ですね(* ´ ▽ ` *)

硝子の花って死ぬまでに作ってみたいかも。

なんて思いながら画像を眺めてました。

くじに当たらなくて地味にショックを受けてたんですが(笑)、別件で素敵な返信メールを貰いましてね。
送った時にはある意味、送りっぱなしで終わるだろうなと思ったメールだったんですが、とても丁寧なお返事を頂戴しまして。
おおおおお、お返事返したいー、と思ったわけですが、やめときます。
ここで終わっとくのが、多分区切りもいいし。

こちらのブログをご覧になっているかは不明ですが、お返事くださってとても嬉しかったです。ありがとうございます。
私もいつかお会いできれば、と思っております。


ちなみにビーズは変わらず封印中。それは見事にきっちりと。
空いたスペースには娘が好き勝手転がっております。
広い空間で自由気ままに転がる娘たちを見て、「……なんか、ごめん」と謝ったのは内緒。

ビーズは封印しましたけど、ブログ用のビーズ写真のストックはあるので、ブログの更新はしますよ( ^ω^ )
大した事は書いてないけど。

昨日ご紹介したMelting Pointさんの新色ビー玉ピン。
欲しいんですよね(ΦωΦ)
……でも、お恥ずかしい話、ちょっと今、金欠で。

待って、売り切れないで、お願い、待ってて。と密かに思ってます。
自分で紹介しといて、待ってみんな、まだ買わないで。私が買った後に買って~~~、とも思ってます(ヒドイ(笑))

どの色を迎えようかは悩んでいるんですが、余裕が出来たらお迎えする気満々o(≧ω≦)o

ああ、でも、11月の大きなイベントを考えると、そろそろちょっと普段のお買い物をセーブして備えなければ。
きっと、あっという間にどっちのイベントも来てしまう。
おススメされたミネラルショーも調べて行ってみたいと思ってまして。調べなければ。

行きたい所がいろいろあるのですよー(*´∇`)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(」*´∇`)」
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1152-654c86af
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top