FC2ブログ
2017
09.03

ビー玉ピン。

Category: ビーズ
DSCF5485_20170901224015026.jpg
Melting Pointさんのビー玉ピン。

2016年の春のビーズアートショーで初めてビー玉シリーズを拝見させて頂きまして。→記事はこちら★☆★

そっから、もう大ファンなピン(* ´ ▽ ` *)
いつか他の色にも出会いたい~、と思っていたら今回ネットで販売されたとの事で、ぽちっ。

DSCF5664_201709012240161dd.jpg
今回販売されてたのは「青」と、

DSCF5477.jpg
「赤」

どっちも可愛い!(*≧∪≦)

DSCF5483.jpg
ピアスにしようと思って偶数購入。
でも、着手出来ていない(笑)
寧ろ、着手せずに眺めて過ごしてます(笑)

DSCF5666_20170901224018266.jpg
気泡の入り方も素敵~(o‘∀‘o)
私、結構気泡が入ってるガラス作品って好きなんですよ。
ガラスならでは、の特徴だな。って思って。
まぁ、確かに物によっては「入っちゃってるか~」って思うのもありますけどね。

Melting Pointさんで今回注文させて頂いた時にメールでやりとりさせて頂いて、秋のビーズアートショーにも新作持って行きます!って教えてもらったんで、今からワクワクしてます.゚+.(・∀・)゚+.
ちゃこさんにご挨拶出来るのも楽しみです(*≧∪≦)


ちなみにこちらのビー玉ピン。
サイズは限定されちゃいますけど、まだ通販でお取り扱いあるようです。
そんでもって、日曜の夜に新色を三色ほど出されるようですよ~(ΦωΦ)
気になる方はHPを見にいってください~。

Melting Pointさん→☆☆☆
通販は左側にあるカテゴリの「カタログ」から。
ビー玉以外の新発売のガラスパーツや、定番ビーズ達もたくさん見れますよ(* ´ ▽ ` *)
(ブログ見たら20時からの販売ですってよ)


私、実はMelting Pointさんを知った頃って「お値段高めの設定だなぁ。素敵だけど手が出せないな」と思ってましてね。
そもそも知ったのが百貨店のイベントに出られた時で。
百貨店の時はシート売りが基本で、設定が数千円~単位だったので、お値段的に手が出せなかったんですよね(;´・ω・`)

でも、その後ビーズアートショーで初めて見させて頂いた時に、粒売りがあって、価格も数百円で。
あ、これなら買える! と思って(笑)
そこからMelting PointさんはBAS行ったら必ず覗かせて頂くようになりました。

粒売りも、結局いつもあれもこれもと欲しくなって最終的には百貨店でシート売り買うのと変わらんぐらい買っちゃうんで、今ではもうシート売りも高いとは思わない(笑)

あの頃は作家さんが一つ一つ作る物ってのを良く分かって無かったし、そもそも普段買うのが数百円のビーズたちだったので、自分の中に持ってた「これなら買える」の価格設定が怖ろしく安かったんだろうな。。。(まだ色んな意味で若かったからな~orz)

今はあの頃よりも少しは周りを見れるようになって、少しだけ知ってる事が多くなって、この作品の作るには恐らくこれだけの工程と苦労があるんだろうな、と考えると、寧ろ妥当か、え? 安くない? 大丈夫です? と思う時もあります。
(今年に入ってたくさんの作家さんやハンドメイド関係の方々と出会って、どうやって作品が作られるのか、って言う事にたくさん触れられたのが良かったのかも。機会を下さったツルカワさんほんとにありがとうございます~!)

いくら好きで作品作ってるって言ったって、そのための材料や道具が空から降って来るわけじゃなし。
時間だって、仕事や家の事やりながら開いた時間を上手く使って作ってるわけじゃないですか(……ここに上手く時間が使えてない悪い例がいますけど(笑))

お値段の設定もね、もしもその価格が私に合わないのなら、それはそれで単に私が手元にお迎えすべきものではないっていう、ただそれだけのお話かと。
きっとその価格でもその作品に価値を見出して、欲しいと思った人の元に行くのでしょう。

物を作るのにはそれなりの技術や努力、手間や時間が必要で。
それを全部すっ飛ばして、素材の原価の値段だけを見て「高いなぁ」って思うのは相当に失礼な事だったんだな、とここ最近思う様になって、とっても反省しております(´・_・`)

でも、今はそれを知れて、そう思えるようになっただけでも確かな一歩かな、と。
(まぁ、おかげで、欲しい! これにはこれだけの価値と魅力がある! と思った物はすぐにお出迎えする癖がついてしまって、いつでも財布の中身が寂しい事になってますけどね(笑))

前はBASも結構安い物探しに行ってる傾向がありましたね。
安い物をいっぱい買う! みたいなお買い物の仕方してました。
それはそれでああいう一大イベントなんで良いんだろうな、って思うんですけど、回数を追うごとに自分の欲しい物ってのが固まってきた感じがあります。
だから、この間の春の時はこれまで買ってたパック入りのチェコビーズ探すよりも、作家さんのブースをメインに回って他では手に入らない「これが欲しい!」って物を買ってきました。
おかで素敵なビーズにも出会えたし、作家さん達とお話して色々聞けたし。

普段ばらばらに活動されてる作家さんがあんな風に一同に集めって、しかも新作も出してくれる場所なんて他にはないですからね。

これからもBASにはお邪魔しますよ~(* ´ ▽ ` *)
お金も落とせる限りは落としますよ~(笑)
だって、そうじゃなきゃ作家さんもやってらんない。イベントも回んなくなっちゃう。
好きな事には積極的にお金払って、それで良い物じゃんじゃん作って、出してもらわなきゃ。

秋のBASも行きますよー。
デザフェスも行きますよー。

ああ、秋が待ち遠しいなぁ(≧∀≦)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(o‘∀‘o)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1151-b6f8c1a4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top