FC2ブログ
2017
08.31

さよならのピンク。

Category: ビーズ
DSCF5699.jpg
装いさんで購入したピンク。
個別販売のガラスビーズもキロ企画に投入しちゃいます、って言うんで「最後に!」と思って迎えました。
そんぐらい好きなピンク。

DSCF5707.jpg
いつもの6ミリ玉。
すごく可愛くて、多分購入はなんだかんだで3回目ぐらいになるかと?(笑)
届いたのを見て「ん?」と思ったら、購入数よりも多い、ような? と思ったらまさかの、おまけでちょっと多く入ってた。
ありがたや~(;д;)

DSCF5698.jpg
そして、こちらもおまけで入れてくれた大粒たち。
6ミリのピンク色もとても綺麗ですが、大粒の濃いのも、薄いのも素敵(* ´ ▽ ` *)

大事に大事に。
自分のペースで、作品に仕立てていければと思います(*´v`)
(暫くはコレクション!)


装いさん、昨年秋頃に人様のブログで福箱の事とお店の存在を初めて知りました。
そこから諸々ネットで調べたら、ストランド箱(正確にはヴィンテージ箱?)なるものを販売されていた事を知り。
知った時には既に箱もの系は締めきってて、凄くショックだったのを覚えてます。
で、ちょっと悩んだけど福箱を注文しました。
届いた福箱のパールに驚いて笑って、ボタンやストランド、フラワー・リーフピンの豊富さに「凄い凄い!」ってはしゃいで。
おまけのネックレスも大事に持ってます。

福箱の後は、確か暫くショップの運営をしてなかったのかな?
2月に入って、ショップにビーズ達が色々並んで、その並んだビーズが凄く素敵で、どうしても欲しいものがあってカートがオープンした日の帰り道の電車で購入。家まで待てんかった(笑)
(その時欲しかった子たちは無事に全てお迎えしましたよ!)

そこから、ちょこちょこ買い物させて頂いていたら、ある日ストランドの詰め合わせの情報が出て「きゃー!!」ってなって注文して(笑)
福箱の時も注文してから届くまで時間掛かりましたけど、ストランドの詰め合わせも職人さんとの交渉があるから数ヶ月お待ち下さいって言われて、待って。

兎にも角にも箱もの企画は注文してから二、三ヶ月は待つのが通常運転と言うショップさんでね(笑)

キロ企画も待ったなー(-∀-)
待つのが当たり前、とは思ってもやっぱり連絡も来ないし、ブログやインスタも開いたり閉じたりして情報も不規則で。
ネットで買い物すると、直ぐに届く。届かなくても何かしら連絡が来る筈、と思ってると「だ、大丈夫?」と不安に思っちゃう程に放置されるんですが、まぁ、待ってたら届くから待っとくか~、みたいな、そんな感。

待たされるし、金額も結構「……おお」ってなるけど。
品物が届いた時の感動は凄いんだよなぁ。。。
(だから頼んでしまうのよね。待たされはするけれど、必ず送ってくれるし。)

そんな待つのが通常運転の装いさんでキロ企画の後に4ミリパール箱を買って「ま、キロ企画でバタバタしてるから二ヶ月ぐらいで届いたら早い方かな~」とか思ってたら入金の翌日に発送されてて心底「!!!?」ってなったのは良い思い出です(笑)
天変地異の前触れかと思うくらいにびっくりしましたもん。
(他のショップさんだとそれが普通なんでしょうけど、装いさんはいろいろ規格外だったもんで)

蚤の市で宝探しするのも楽しかったな~(*´v`)
一度だけお話した店員のお兄さんとのお喋りも楽しかったんですよ。
色々喋ってる中で「次来た時は名指しで出禁するよ~(笑)」ってふざけて言われたけど、私を出禁にする前に、もう出展しないんじゃないですかね……orz
(もし今後の蚤の市で出展してたら突撃する気満々なんですけどね)
また何処かでお会い出来たら普通に「お元気でしたかー?」って話掛けたいお兄さん。
私の事など覚えていないだろうけど(笑)

改めて振り返ってみると、去年の秋から一年にも満たない間に、装いさんにはたくさんの物を貰ったんだな、と思います。
お金払って欲しい品物を購入させてもらう。
それは、まぁ、当たり前の事なんですけど、購入時にメールでさせてもらうちょっとしたやり取りとか、品物が届くまでのどきどきわくわく感とか(←これは一番大きいかな(笑))、届いた品物の素晴らしさに感動する時間とか。
あ、あとブログに書いてあった内容も読んでて「ほぉ~」ってなった。
蚤の市も装いさん目当てで出掛けるようになって他のショップさんのビーズに出会ったり、美味しいお店を発見したり。
装いさん繋がりでコメント下さる親しい方と盛り上がったり、先日はキロ企画のトレードで新しいビーズ仲間が出来たりもしましてね( ^ω^ )
あ、装いさんのビーズを購入した方がインスタとかツイッターにビーズとか作品載せてくれてるのも、定期的に覗きにいって楽しんでます。
そういう世界も広がったなぁ。

だから、なんかビーズとの出会い以外のものも色々と貰ったんだなー、と。

やきもきする事がまったく無かったわけじゃないけれど、それでも装いさんと出会えて良かったです。
完全に全部やめてしまうのではなく、今後は制作の方をメインでされるそうなので、これはまたどこかで出会いがあるだろうな。なんて、勝手に思ってます。
(私もまだまだガラス系は追いかけるからねー。これ、絶対数年後にどっかで情報とか入ってきそうな気がする)

まぁ、いつか出会える「また」を楽しみ待ってればいいんでしょうね。きっと。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1149-9ef216d9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top