FC2ブログ
2017
08.27

オレンジ色のしましま。

Category: ビーズ
DSCF5836.jpg
クリアにオレンジのしましま。
さよならキロ企画の中で、私が一番好きになったビーズ。

DSCF5846.jpg
なんでしょうね。この独特な、レトロな感じの可愛い雰囲気が見れば見るほどツボに嵌まりまして。

DSCF5718.jpg
今回の装いのトレード、四人の方と交換して頂いたんですが、その内二人の方にこのビーズを交換して頂きました。
(トレードしてくださった皆様、本当にありがとうございました!)

DSCF5710.jpg
果実入りのミカンゼリー。もしくはオレンジゼリーに思えてくる。好きだ。

自分がガラスを始めたのなら、こういうビーズを作りたい。
普通のビーズもいいな。ピン付きもいいな、と夢を膨らませています。
この間kinariさんで購入したとんぼ玉つくりの本に、透明なガラスの中に柄やモチーフを閉じ込める制作方法が載っていて、これもそういう風に作られたものなのかなー、なんて思いました。

DSCF5714.jpg
他のしましま達も好きですが、このクリアの中に色がくるくるくる~、って入ってんの凄くいい(語彙力~(;_;))
最後に交換してくださった方とDMでやり取りしてて、その方も「気を付けてくださいね」って言って下さって、やっぱりそうなのか、と思ったんですけど、このビーズ恐らく他の物より柔らかい、です。
結構ね、ヒビとかカケとかあったりして。
トレードしてくださった方もそう認識されたようで、わざわざ教えてくれました。(感謝)

でも、柔らかくてもなんでも、余程状態が酷いもの以外は普通に使える、綺麗なビーズたちです。
これだけ単品で装いさんで買えたのなら、きっと買ってしまっていただろうな~(* ´ ▽ ` *)
ショップで見た事ないけど。
トレードで結構な数が手元に来てくれたんですけどね、もしあるのならば、もうちょっと手元に置いておきたいな、なんて思っちゃうような子。(そんなわけで、まだ時々トレードタグを静かに覗いてます|ω・`))コソッ

そんでもって、「好き」が力になったのか、まだスランプの海に潜ってますが、この子を使ったピアスまで作りました。

DSCF5823.jpg
ビーズを実際組み合わせるまで、合うか、合わないか、とちょっと悩んだけれど、自分的に凄く好みのものが出来て嬉しい(* ´ ▽ ` *)

もうあと数日で装いさんのショップが閉まってしまいますねー。
あのビーズ達の画像も見納めかー|ω・`)
キロ企画、なんだかんだで資料からの追加投入もあって一度四キロまで減ったものが四十キロまで増えたようで。
ああ、余裕があったならもう一キロ買ってしまっていただろうな、なんて追加投入されたビーズ達を眺めながら思いましたが、余裕は無いし、既に手元に色々あるので、本当に絶対に必要か、と問われると、ううーん、ってなるから止めておこう(笑)
(でも、チェリーレッドのビーズ達はとても素敵だったなぁ、と後ろ髪惹かれ気味な所もまだまだあるんですけど~)

今回のキロ企画、値段的には結構お高いもんですけど、多分、同じ量を違うショップさんで求めようと思ったら恐らく値段的にはもっと高くなると思います。
(なんか、ちょっと同じくらいに他のショップさんでタイミング良くジャパンヴィンテージを数種類購入してたので、それ量って値段出してみたりしたんですよね。だって、やっぱり買う側としてはお得なのかどうかって気になるじゃない(笑))
そしたら、装いさんのはキロって単位であの値段ならお得なんだな~、と思った記憶があります。
まぁ、あの値段だからね。値段だけ見ると「そう?」って思うんですけど。(私も思ってた)
(あくまでも私が普段買わせて頂いている他のショップさんと比べて、って話しですけどねー)

そもそも、あんだけまとまった数や種類をを持ってるショップさんがあんまりないですからね。
出会う事自体が結構珍しいもの、ってのもあるかも。

ま、そうは言っても必ずしも欲しいビーズがまとまった数が手に入るって確証はないし、何が入って来るか分からないから、本当に何でも使える人向けで、ちょっとしたびっくり箱的なテイストもあるけど、そういうものを楽しみたい人にはおススメ、ですかね?

ここまで言うと、段々自分で欲しくなってくるんですけど、だから駄目だって! と必死にストッパーを掛けてる状態です(笑)

私A「えー? だって、もう出会えないかも知れないんだよ? ジャパンヴィンテージだよ? 出会うこと自体が貴重だよ?」
私B[そう言って、これまでだって出会って来たでしょ。装いさんにだって、そうやって出会ったじゃない。きっとまた出会いがある」
私A「いつかの出会いはあるかも知れないけど、今の出会いは今だけじゃん!」
私B「そうやって欲しいものなんでもかんでも買って、無駄に在庫増やしてどうするの! ビーズ棚だってぎゅうぎゅうになって溢れてるでしょ! 買ったもの、どこにしまう気よ!」
私A「それは……」
私B「新しいもの買うよりもオレンジしましまを大事にしなさい!」
私A「はい……」

って言う感じのくだらない会議を毎日脳内で三回ほど繰り返しております。
いや、そんだけ魅力的なビーズ達なんだよ~(ジタバタ)

でも、まぁ、こんだけあーあこーだ言ってるけど、きっと買わない(多分)

そんなわけで追加分を購入した人はどんどんインスタとかツイッターに写真をアップして私を悔しがらせてください(笑)
お待ちしてます~(。>ω<。)ノノ

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますo(^▽^)o
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1148-78124026
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top