FC2ブログ
2017
08.26

江戸切子。続き。

Category: ビーズ
前回に引き続いての江戸切子。

DSCF5653.jpg
昨日のクリアに水色の縦じま柄の次に面白いな、と思った子。

DSCF5656_201708261513260c5.jpg
カットの入り方も不揃い。
ある意味、味があっていい、とも言える(……のか?)。

DSCF5646.jpg
こちらはサイズが大小二種類入ってまして。
ちょっと別々にするのも面倒だったので、一緒に撮影。

DSCF5647.jpg
一番オーソドックスな色味。
使いやすい色ではありますね。
カットはやっぱり結構自由。フリーダム。そこが味なのか、江戸切子。

きち、っとしたカットも良いですけど、たまにはこういうのも面白いのかもしれない。
って言う感想しか出て来なかった(笑)
少しコレクション箱に入れておいて、また何か形に出来る時に形にしていこうと思います(=゚ω゚)ノ

今朝、起きてから以下の三つの事件が起こりました。
①洗濯物を干そうと思ったら、足元にあったネコの爪とぎに気付かず思いっきりつまずいて、体勢立て直そうと思ったら襖に背中から突っ込む。
②冷蔵庫を開けて、物を取ろうとしたら手にあたったお菓子の箱が足元に落下。
③娘達のご飯を変えようと思って、2キロサイズの袋の口を開けた瞬間、手が滑って袋を落とし、そこそこの中身を床にばらまく。

全部やった時に「ギャッ」って言ったんですけどね、②をやった時点で「あー、これはもう一回やるぞー。ギャッって言う事をやるぞー」って相方と言ってたら、その二分後に娘達のご飯をぶちまけて「ギャッ」って言いました(´・ω・`;)

身体に力が入ってないみたい~、って相方に言ったら「もうちょっと寝たら?」って言ってくれたんですが、それに対する私の回答→「もう、3つ終わったから多分大丈夫」

二度ある事は三度ある。
昔からそのことわざを結構信じてるタイプです。(だって実際にあるんだもの)
一度目で終わるならいいんですが、同じ日の近い時間に二回目まで何かやらかした時は三回目が起こる事に覚悟を決めているタイプです(笑)

いや、しかし①が一番びっくりした。
これから干す洗濯物がいっぱいついたハンガー持ってたから見動きも出来ず。
自分の重さと洗濯ものの重さでそのまま「あ~れ~」状態で後ろの襖に体当たりかましました。
倒れるままに何もせずにいたからか、怪我はちょっと三ヶ所擦った程度。
真っ先に思ったのは娘達が近くに居なくて本当に良かったって事でした。
いや、次からはもうちょっと気を付けないと(;゜0゜)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1147-0faf9ad2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top