FC2ブログ
2017
08.19

浅草橋散策記②

Category: 日常
さて、続き。

今回の散策とお買い物、時間もあったし久々に色々見て回りたいな、と思ってビーズ以外も色々見てきたわけですが、やっぱりメインはビーズなんだな、と散策記①のビーズしかない感じを見て自分で笑ってしまいました(* ´ ▽ ` *)

でも、②はビーズ以外でお送りします(笑)

でも、その前に。
DSC_2892.jpg
すんごい、ここが気になったんですよ。
生姜キング。
調べたら生姜焼きのお店らしいです。
私が前を通った時は丁度お昼時だったので、結構賑やかでした。
家で昼食を済ませて出てしまったので、流石にご飯は食べれんな、と思って諦めましたが次はお腹すかせて入ってみよう、と思いました。

こちらのお店、武市さんやJ4さんと同じ通りです。

で、話を昨日の続きに戻しまして。
魔窟……じゃない、J4さんから出てきた私。

真正面のお店を見て「あれ?」

DSC_2895.jpg
ロゼクールさんだ~!
HP→ ☆☆☆

ロゼクールさんはディスプレイや什器の専門店。
トルソーとかケースとか、箱もの、紙モノ、色々と揃ってます。
ディスプレイ・什器系だとシモジマさんでも扱いはありますが、こちらはもうそういったもの専門って感じで、トルソー一つとっても種類が豊富。
ブレスレット用のディスプレイ一つとっても、こんなに種類あるのかー、って感動します。

なんで私がJ4さんの正面にお店があって驚いたかって言ったら、私が前にお邪魔した時は全然違う所にあったからです。
でも、まぁ、浅草橋のお店がご近所に移転するのはそうそう珍しい事でもないので、「あら、こっちに引っ越して来たんだ~」って思ったぐらいで。
お店前にも「移転セール!」みたいな事書いてあったので、へぇー、と思いつつ入ったのです。

で、こちらをお買い物。

DSCF5432_20170819143403ec9.jpg
トルソー。少々難あり品、1300円。(通常価格は1900円)
難ありって言っても、ちょっと下の方に黒く擦った汚れがついてるだけで、私的にはあんまり気にならない。
(↑の画像に汚れ部分映ってるんですが、撮った本人もどのあたりか分かってませんから(笑))

私、首もの系(←ネックレスとかペンダントをまとめるとこうなりません?)ってあんまり作らないんですけどね。
理由が二つありまして。

①自分が着けれないから。
すんごい汗っかきなんですが、首まわりは皮膚も弱く、安い金属だとすぐ真っ赤になります。でも、高けりゃいいのか、金属じゃなけりゃいいのか、って思ったら、もう皮膚に擦れるだけで駄目みたいでね(´・ω・`;)
おかげで自分で使わない分、使用シーンとかのイメージが湧かなくて、中々つくりません。

②撮影が難しいから。
今までまったく作らなかったわけじゃございません。
時々作ってました。主に人様のを。
でも、撮影スペースがそこまで広くないので、作っても撮影に手間取ってしまう事が多くて、面倒だな……、と。
あと、平面でしか撮れなかったってのもありまして。

でも、この首ん所だけのトルソーがあったら、ちょっとは作る気になるかしら、と。
まぁ、欲しいなぁ、とは思ってましたのでね。
全体を撮影出来なくても、部分的にクローズアップして撮れるし、いいかな、と。

難あり品ですが、私的に困るほどの難じゃない。お買い得! よし、買おう! のノリ(笑)
まぁ、元々のお値段もお手頃ですけどね。
白はこれ一個だけでしたけど、他の色とか形のものも少し少々難あり品が足元のカゴに入ってまして。
一瞬黒も悩んだけど、場所取るのでやめました。

DSCF5429.jpg
あとね、箱も二つほど買いました。
今どき流行りの(もう終わった?)、ボタニカル柄。お一つ、確か140円ぐらい。
ええと、確か6個セットみたいなのもあって、そっちはまとめ買いでお得になってて6個で700円しないぐらいだったかも。
6個はいらないなー、と思ったので、ちょっと値段は細かく覚えてない。でも、ああ、まとめ買いの方がやっぱりお得だな、と思った記憶はある。

こういう箱ってあると便利。
ちょっとした贈り物でも使えますし、自分のアクセサリー入れとくのにも可愛い。
右側の青と赤の柄に一目惚れ。棚を漁って(漁るな)、紫の花柄も見つけたのです(*´v`)
既に一目惚れした方は私物化して、この間の可愛いピアスとかお気に入りピアス入れにしてます。

ロゼクールさん、セール中なのは店舗をこちらに移動してきたからかと思っていたらお会計の時にレジ前に貼られていた紙で、今の場所からの移転、と言う事に気付きました。
お店の方に「あら、ここから移転されるんですか? 前、もう少し違う所にお店がありましたよね」とお聞きしたら「そうなんです。ここに来て二年くらい、かしら。ビルの工事に伴って、ここからまた引っ越さなきゃいけなくて」との事。
次の引っ越し先も浅草橋で探してはいるものの、取り扱う商品的にそれなりの広さが無いといけないのもあって難航しているそうです。
で、その引っ越しの為に現在色々とセールを行って少し品数を減らそうと頑張っていらっしゃるんだとか。
確かに店内見てて、やたらとまとめ買いでお買い得になる物や、元の値段から少し下がってるものが多いような? とは思っていたんですが、そういう理由があったようで。
お店の方曰く、恐らく引っ越しは十月ごろになるかも、との事ですが、詳細はHPで確認してほしい、との事。
今月と来月でセールする品物も変わるので、良ければまた来てくださいね、とも言って下さったので、ちょっと気になるディスプレイ・什器用品、あとラッピング系の資材とか箱もの欲しい人は一度覗かれて見るといいかもしれません。
ディスプレイ用品とか結構見るだけでも楽しいし、掘り出し物に出会うチャンスかも。

……ちなみに。
お店の人に「ここに来て二年くらい」と言われて、あ、私そんなにこっちの道来てなかったんだ(-∀-)って思いました。
無意識に魔窟を避けていたせいか(笑)

ロゼクールさん出た後はビーズファクトリーさんに。
HP→ ☆☆☆

DSC_2896.jpg
シードビーズが豊富。
チェコビーズも粒売り定番が少し。

ちょっと前にツイッターでシードビーズの束売りやチェコビーズのパック売りをされてるのを見て、うわ~、行きたい~! って思ったものの、こちらのお店、6~8月は土日祝日定休(それ以外は日祝と第二・第四土曜のみ休み)で、丁度見たいものがあった時期は土曜日定休のため、泣く泣く諦めまして。
今回は特に自分が気になるイベント系の告知も無かったので、チェコビーズの新作とかあるかな~、と思って覗かせて頂いたんですが、特に変わりはなかったです。残念。
来月から隔週土曜日営業になる筈なので、また気になるイベントがあったら行ってみようかな。

ビーズファクトリーさん出て、そのまま江戸通りに出ようと思って見掛けたのはこちらのお店。

DSC_2897.jpg
コンポさん。
HP→ ☆☆☆

いつオープンしたか分からず、何のお店だろうと思って入ってみたんですが、こちらの店舗はリボン専門店。
リボンを扱わないからよく分かってないんですが、なんか凄かったです(笑)
なんて言うんだろう、ありとあらゆる柄や素材、って言うよりも、こだわった「これ!」ってものを扱ってる感じ。
多分、好きな人は好きなお店だな、と思いました。
服飾系の資材をお探しの方にいいかもしれません。

散策記、もうちょっと続きます。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(ノ)’∀`(ヾ)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1142-008eb047
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top