FC2ブログ
2017
08.18

素敵なピアス。

Category: 日常
DSCF5362_201708180007024e7.jpg
ガーネットとクロムダイオプサイトのピアス。
私の撮影がへたくそ過ぎて全然綺麗に撮れてない所がかなり悔しいんですが、とっても素敵な天然石のピアスをお迎えしたんですよ。
どの粒もきらっきらです。
輝いてます。でも、その輝きが、全然嫌な感じじゃない。

DSCF5364_20170818000704f6f.jpg
今回お買い物させて頂いたのは「きなたろうさん」
天然石でピアス、時々ブレスレット、その他を作られてます。

DSCF5365_201708180007058db.jpg
ハンコも可愛い(* ´ ▽ ` *)

DSCF5368.jpg
ちなみにピアスのサイズはこんなサイズ。(私の指が比較対象です)
一枚目の画像からは想像できない小ささです。すごい細かさです。
購入の時にサイズの表示を見た筈なのに、何故かここまで小さいサイズと脳が認識しておらず。
届いた品を袋から出して見た瞬間に「うっわ、なんだこの小ささ! なんだこの細かさ!」と呟いて散々眺めまわしました(笑)
この小ささの中にまとめられた色使いも凄く素敵。

元々このピアスはツイッターで紹介されてたのに色使いで一目惚れしましてね。
いいなー、欲しいなー、と思ってショップを覗きに行ったら「いた!!」となりまして。

実は私、きなたろうさんのブログを数年前からこっそり覗かせて頂いておりました。密かにずっとファンでした。(今もだけど)
これまで、ブログで見て「あ、可愛いー!」と思ってショップに行くと売り切れ、と言う流れを何度か繰り返しておりました。

でも、今回のピアスはすんごく印象的で、もう居ないかもな~って思いながらいざショップに覗きにいってみたら、まだそこに居る!
しかもガーネット(赤い石で一番好き!)にクロムダイオプサイト(私の中で緑の石で一、二を争う石)だと!!
これはもう、お迎えせねばならぬ! みたいなノリでポチりましたよね(笑)

いや、こういう出会いってマジで大事だな、って思うんですよね。
びびっ、と来る感じ?

好きと好きがくっついた!
大好きに決まってるでしょ!
みたいなね。

そんな感じで色と石でお迎えを決めて、そんで実物見て雷に打たれるに近しい感動を受けたんですよ。
なんじゃ、この細かさ! これ、人間が巻けるサイズか! と。

私も時折ワイヤー巻き巻きする人間ですが、いや、このサイズを巻くのは無理。
巻こうと思えば巻けるかもしれない。でも絶対すんごい不格好になる。確実。

でもね、きなたろうさんのピアスはワイヤーの巻きが凄い綺麗なんですよ。
ブログで良く「目が~」って仰ってる事があって、そんなに大量に巻いてんのかな? なんてちょっと斜め方向の事を思ってたんですが、いや、違うわ。
この細かさは確かに目に来る。
だって、すんごい小さくて、すんごく繊細なんだもの。

でも、小さいから存在感が無いかと言えばそんな事は無く。
石も凄く綺麗で、バランスも良いし、ワイヤーも丁寧に巻かれてるので、全体的にとても上品。
普段使いにもいいですが、フォーマルな場にも余裕で行けそう。

ブログを拝見してても、作品に使う石にはとても気を使っていらっしゃるようで、一粒一粒吟味されてます。
なので正直、普段ガラスをメインに追いかけている身としては、はっきり言ってお値段はあんましお手頃じゃありません。
でもね、このピアスはお迎えして悔いはない。
そして、実物を見て、お値段も確かにその価値があるな、と。
寧ろお迎え出来て良かった。

でもって、ショップに実は前に狙ってたピアスの再販が出ている。
結構気になる。かなり気になっている。でも、今月はこの子をお迎えしたので、すぐにはお迎え出来ない。
でも、来月か再来月なら……、と狙っております(笑)

自分用にも欲しいけど、きなたろうさんのピアスは贈り物にもいいなー、と思ってます。
今ショップに並んでる作品で、結構プレゼントしたい相手の顔が思い浮かぶ。
自分用だとお値段的に何かの時の「ご褒美」って感じになっちゃいますけど、贈り物ならいける。(なにがだ)

結構リピーターさんが多いんだな、って思ってたんですけど納得。
これは、嵌まる人は嵌まるタイプの作品だと思います。

興奮冷めやらぬままにつらつら書いちゃいましたけど、兎に角凄かった! って言いたかっただけです(笑)

ご興味ある方は是非。
ショップ(クリーマ) → ☆☆☆

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1140-713a053a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top