FC2ブログ
2017
08.17

フランスって色使いが鮮やか②

Category: ビーズ
前回の続きで、フランスのビーズのご紹介です。

DSCF4374.jpg
お星様の形を生かす作品を作りたいと願い続けて早数年。
今だに辿りつけないまま、でも可愛いから買っちゃう。

DSCF4384.jpg
つるっとした感じが大変好みでございました。
春モノの作品にいいかな、と。

DSCF4385.jpg
こういうビビットカラーも好きです。
見てると元気になる感じ。作品に使うとなると結構悩む色合いですけど。

六月の時点では夏向けのアクセサリーをあれもこれも作るぞ! と息まいていたのに、中々大抵思い通りにはなりませんね|ω・`)
それも人生~♪



あ、なんか無駄に長く前後編に分かれてしまった私の思い出話にお付き合いくださった皆様、ありがとうございました(^-^)
思った以上に読んで下さった方や拍手を下さった方がいて、結構本気で驚きました。
読んで下さった方はお分かりかと思いますが、私がときどきこのブログで毒を吐くのは、幼少期の事やら、家を出て今の相方との生活をするまでの間に培った色々なものがいまだに心の中にとぐろを巻いていて、それがちょっとした切っ掛けで表面化してるからです。

折角、綺麗で可愛いものを紹介しているのだから、本当はもっときらきらした優しい柔らかいもだけでブログを構成してみたいなぁ、という憧れ的なものはあるんです。(ショートケーキのイメージ的な?)
日参してるブログさんでいくつかそういう所があって、いつも読み終わると楽しい気持ちになるので、出来ればうちのブログも読んで下さった方にそういう気持ちになって頂ければなぁ、と思うのですが、いやぁ、無理だ(笑)

六年ブログ続けて出た結論が「綺麗なもんばっかり見せてらんない」(笑)

無理してそんな事したって続きゃしないですね。しんどいです。私、そこまで器用なタイプじゃないし。
寧ろ、あれだ。心ん中にとぐろ巻くもん持ってたって綺麗で可愛いものは心から愛でれるし、培った経験を踏み台にして作りだせるものはたくさんあるんですよ、ぐらいの気持ちで行きましょう。
そういうものがあったって、なくたって別にいいんですけどね。

欲しいものを欲しいって言って、作りたいもの作って、好きな物を「好き!」って言えるのが一番シンプルでいいですよね。

そんな感じで、これからもビーズとか作品の紹介をしながら、時々毒吐いたり、思い出話語ったりして、そうやって自分のペースでブログを続けていきたいと思います。
またお暇な時にでも覗いてやってください。

さて! では、これからちょっくらご飯食べて浅草橋に行ってきますー!ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますヽ(´∀`)ノ~☆
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1139-455b30c0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top